東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ありがとう、家族のみんな。行ってきます。

2021.9.26(日)

今日は6時に起き、7時20分に家を出て両親とおちびと空港へ。むーの家族は6時半頃に出たらしく、7時40分には空港についていました( ̄▽ ̄)いくらなんでも早すぎでしょ〜d(・∀・`*)私達は8時20分ごろに着き、10分後くらいに姉家族も来てくれました(^o^)

チェックインカウンターには思ってた以上に人がいて、ひとりひとり入国承認やワクチン接種証明書、ビザの確認などがあって手続きに時間がかかっている模様。そして私達の順番が来たとき、おちびのビザの承認だけでなく、私のビザ更新の期限が切れたものまで出してしまい、窓口の方がそわそわ(T_T)そして私はもっとそわそわ(/_;)でもなんとかOKが出て航空券を発行してもらえました\(^o^)/わーい

準備が整い、家族とお別れする前に少しだけ腹ぺこのおちびに授乳して、9時半過ぎにお別れすることに。母や姉はすごく寂しがってくれ、私は姪っ子たちをぎゅーっと抱きしめて少し涙が出ましたが、気持ちはすでにしっかりしなくっちゃという気持ちになっていたので、強い気持ちを持って出発しました。今まで7ヶ月半、家においてくれて本当にありがとう。とても愛されていることを再確認した幸せな幸せな時間だったよ。みんな、体に気をつけてこれまで通り楽しく過ごせますように。

みんなとお別れし、むーとおちびと3人で出国手続きを済ませて10時すぎに搭乗(^o^)お手伝いしてくれたグランドスタッフのお姉さんが、ワクチン接種証明書で地元が同じだと声をかけてくれ、聞いていたら隣の中学出身でした(笑)なんたる奇遇( ̄▽ ̄)びっくり

飛行機に乗り込み、隣にインド人のちっちゃい子供連れの家族がいるのを見て少し安心(^o^)そして後ろのシートはかなり離れたところにお客さんがいたのでかなり気が楽になりました。おちびのシートベルトの仕方を教えてもらったり、3人での写真を撮ってもらったりして、ついに離陸\(^o^)/おちびは最初膝の上で泣いてましたが、気づいたら寝ていました(笑)こんなことあるんだね〜(^ω^)

機内ではおちびは抱っこしたり遊んだりしてるとほとんど泣かず、抱っこ紐の中で2時間近く寝てくれたりして、はなまるにいい子♪機内食もしっかり食べられたし映画も見られたし、思っていたよりもめちゃくちゃ快適な空の旅をすることができました(*^^*)

予定より少し早めに着き、無事に降りて手続きへ。私が日本に帰ってくるときよりも空港が明るくなっていて嬉しい気持ちになりました(^o^)イミグレでの手続きで、ビザの期限が切れていたけどレジデンスとして登録しないといけなかったようで、Officerにやり直しさせてもらい、自宅隔離期間着けていないといけないリストバンドをもらって入国手続完了\(^o^)/心配でドキドキしてたけど、ちゃんと入れてよかった〜(^ω^)♪

荷物を受け取り、PCR検査をしてもらって、よーし車を予約して帰ろうと思ったら、どうやら予約はもっともっと前の段階でやってないといけなかったようで、係の人が足り方を教えてくれて会社に電話したのですが、かけてもかけても電話がつながらず、30ふんくらいしてようやくつながり、さらにそこから30分待つことにd(・∀・`*)こんなに時間がかかったのに、おちびはめちゃくちゃおりこうでニッコニコ(*^^*)本当に救われました(^o^)来てくれたドライバーは気さくなおばちゃんで、6時過ぎ、いい気分で自宅に到着\(^o^)/空港の方々、みなさん親切でとても助けられました(^ω^)ありがとう〜(*^^*)♡そしてお隣のインド人がエレベーターで会って荷物を引っ張るのを手伝ってくれました!なんとラッキーなこと(^o^)ありがとう☆

家のドアを開けると、むーがきれいに家を掃除してくれていたおかげで全然カビが生えておらず、いい空気でびっくり(・o・)!ひとりでよく頑張ってくれたね\(^o^)/おちびをヨガマットの上におくるみを敷いた上に寝かせ、リストバンドの設定とアプリの登録をしていたのですが、思った以上に時間がかかってしまい、気づいたらおちびのお風呂の時間になってました(T_T)ギャン泣きするおちびを急いでお風呂に入れ、私も一瞬でシャワーを浴びてまずは寝かせることに。寝たおちびを見てドッと疲れが出ましたが、むーがラーメンを作ってくれ、食べたら元気が戻ってきました(^o^)そして勢いにまかせて荷ほどきまで!おちびのモノ以外、住所のわかっているものたちは無事に片付けられ、11時過ぎに終了。1日大変だったけど、なんとか無事に終わって本当に良かったです。みんなありがとう。

これからはむーとおちびと3人、幸せに暮らせますように\(^o^)/♪