東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

家族に会えない悲しさ

2021.7.12(月)

今日はお昼に母乳外来があったので、時間を気にしながらおちびに授乳してお昼寝もさせて、準備万端で行きました(^ν^)

おちびは今日は短い時間で80ml飲んでいたし、体重もいい感じで増えていて合格をもらいました♪助産師さんのおかげで完母になって楽になって本当に感謝です(^O^)ただ、おちびは今日は全然寝られなくて帰ってきてからずーっとぐずぐずしてました。病院から帰ってくるとよくあるこの現象なのですが、もしかしたら病院じゃなくてアイスコーヒーの飲み過ぎが原因だったかも、、、(´▽`;)調べたら、カフェインの摂りすぎで赤ちゃんが寝なくなることはあるみたい(T_T)それならかあちゃんのせいだよ、ごめんよ〜(´._.`)明日はためしに少し減らしてみようと思います(´▽`;)

さて、タイトルの話ですが、なかなか南の国に渡れないわたしとおちび(;o;)むーは勝手に9月に帰ってくる予定を立てて一人で盛り上がっているのですが、その頃に必ず帰れる保証もなければビザが下りてるかもわからない。わたしがその話をしたら、むーはすっっっっごく落ち込んでしまって、なんだかもう鬱々としてしまいました。ひとりで頑張るむーは本当に辛いと思うけど、でもそういう人はむーだけじゃないはず。辛いけどなんとか頑張って欲しいというのが私の想いですが、病気になっても困るし、、、どうしたらいいのか(´._.`)コロナが本当に憎いです。

ではまた明日。おやすみなさい( ˙-˙ )