東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

すくすくと(ぶくぶくと?)成長中

 2020.12.16(水)

今日はむーが在宅勤務で7時まで寝坊してしまいました(;^ω^)前の職場の総務に戻って稟議書を作るという、なんともリアルな夢を見て疲れました(笑)

9時からむーは仕事、私はいつもどおり英会話と洗濯をして、午前中は冬期講習の授業の準備をしていたらあっという間にお昼の時間。今日は特別にお昼からきっちり鶏の照り焼き丼とお味噌汁を作ってお腹いっぱい食べました( ̄▽ ̄)なんでこれが1人だとできないのかな~( ;∀;)

むーに付き合って鬼滅の刃を1話だけ見て、すぐに夜ご飯の準備をして仕事へ。久しぶりにTOEICを教えましたが、やっぱり子どもたちにとっては難しいトピックです。株のところとか、社会人になってしかも総務で働いてたからわかることだけど、あれをきちんと理解できるのは本当にごく一部の子だけだと思います。。

7時前に帰ってきてむーと夜ご飯(鮭とほうれん草のクリームパスタ)を食べたのですが、途中からお腹いっぱいになってきたのをちょっと無理して食べてたら、スカートがきつくて仕方なくなってパジャマに着替えました(笑)最近お腹と腰回りがすっかり妊婦になってきてデーンとしています( ̄▽ ̄)履けるスカートも数えるほどで、あとはワンピースでしのぐ生活…。言ってるうちにこのスカートたちも履けなくなるんだろうな。。

夜ご飯の後はまたむーとおちびの名前を考え、新しい名前をいくつか候補にあげました(^O^)おちびはどの名前がいいのかな(*^-^*)

筋トレもウォーキングもせずにおサボり水曜日でしたが、明日はちゃんとやります(誓)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)