東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

月がきれい

f:id:iba6ss:20201029222508j:image

2020.10.29(木)

今日はお寝坊で7時15分に起きました(´▽`;)むーも外出+在宅勤務だったので焦ることなくのんびり朝を過ごし、英会話、洗濯、掃除が終わったら10時をすぎているというスロースタート。でもこの方が時間を持て余さなくていいっちゃいいんですよねd(・∀・`*)

昨日見つけた面白いドラマを見て、出かけたむーが帰ってこないかな〜と思いつつお昼からちゃんとご飯を作って待っていたわたし。

1時前になっても帰ってこなかったので、先に野菜炒めとサバの塩焼きを作って食べていたら、ちょうど帰ってきて一言。「ゆっちゃん、ラーメンも食べたい🍜」

せっかくお昼からお味噌汁もサバも野菜炒めも作ったのに、ラーメンも食べたいという言葉に怒りがこみ上げてきて思わず泣いてしまいました←情緒不安定

それから私はしばらくふさぎこみタイムで、夜ごはんをラーメンにしてやると嫌味を言って気持ちを落ち着かせました( ̄▽ ̄)

全て片付けた頃にはもう2時になっていて、お昼寝してからおうちで1時間だけオンラインで授業。そして夜ご飯にはむーにきっちりラーメンを作り(復讐)、自分には鶏チリにトマトとナスの中華和えと中華ごはんを作ってうらやましがらせることに成功(笑)許してあげておすそ分けしました。

夜は涼しかったのでいつもより少し長めにお散歩に行ったらお月様がとってもきれいでうっとり(^ν^)今もまたプールサイドで寝転がっているのですが、こんなきれいなのいつぶりかな?というくらいきれいに輝いているので愛でています♫

もう少し外で涼んでから中に戻るかな。

 

ではまた明日♪  おやみすなさい(^_^)