東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

頑張ってご飯を作る

2020.3.27(土)

今日は先生にお休みをもらえたので、むーが朝出かけるタイミングで一緒に出かけ、スーパーでしっかり買い出ししてきました(^ν^)これで1週間はお買い物に行かなくて良さそうなのでありがたいです。

帰ってきて休憩中したあと、買ってきたお肉を全部ラップに包んで冷凍保存し、ちょっと色が悪くなっていた牛肉を使って、韓国風スープを作ってみました(^ω^)

f:id:iba6ss:20200329175322j:image

これがなかなかの出来で、おなかいっぱい健康なご飯を食べれてとってもいい気分♫おかげで昼からもお昼寝せずにアクティブに過ごせ、上の先生とも練習を兼ねてビデオ会議ができました。あとは練習して頑張るのみですね!

 

夜、なぜかやる気になった私は頑張って4品も作り、むーが大喜び♫

f:id:iba6ss:20200329175035j:image

冷凍庫に眠っていたステーキと、80円でゲットした砂肝を使ってボリュームたっぷりな夜ご飯になりました\( ˆoˆ )/よかったよかった

夜はお散歩に出かけて、マックフルーリーを買って家に帰ってきました(^ω^)プチケンカみたいなことがおきましたが、最後は仲良くアイスを食べて終われたので良かったです♫