東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

真面目な日曜日の過ごし方

2019.9.29(日)

今日は7時過ぎに起きて、いつもどおり公園でのエクササイズへ。いつもHapa英会話のポッドキャストを聞きながら、とてもいい気分で公園に向かいます(^O^)朝は暑くなく、とてもすがすがしいです(*^-^*)

レッスンは代行の先生で、今までと比べ物にならないめっちゃきついメニューで、汗びっしょり+へとへとになりました(;^ω^)でも達成感はいつも以上!やっぱり朝の運動はいいですね♬

帰ってきてシャワーを浴びて、今日は英会話グループは行かないで洗濯することに。するとあっという間にお昼になり、むーはサッカーへ(^O^)私はオンライン英会話をしたあと、1週間分の献立を立てました。それがまあ時間のかかったこと(;´д`)食べたいものがあるときはさっさと決まっていくのですが、今日は特に食べたいものがあまり思い浮かばず、頭の中のレシピをひっぱってきたり、クックパッドとにらめっこしたりでようやく1時間近くかけてできました('_')そんなにかかるなら毎日考えたほうがいいのですが、それはそれでストレスなので…(汗)なんとか今日中に考えられて良かったです(*^-^*)

そのあとは少し株の勉強をして、夜ご飯にハンバーグを作って、帰ってきたむーと食べました。最近ハンバーグは上手に作れるようになってきたので喜んでもらえます(*'▽')いいレシピが見つかって、作るのに慣れてくると手際よく作れてうれしいです(^O^)もっといろいろ上手に作れるようになりたいな。

夜はいつもどおりFRIENDSを見て、お互い英語の勉強。私は小学生の子に教えている英検準1級の復習を、むーは自分の準1級の過去問の読み直し(^^)/自分で解いた問題をもう1回読み直すと同じ単語でつまずくことが多く、ちっとも定着していないことがよく分かります(;^ω^)何回も読まないとね~。

さ、もうやること全部やったので、いつもどおり日曜日の夜は早めに寝ようと思います(*^-^*)またいい1週間になりますように♬

ではまた明日♬ おやすみなさい(^O^)