東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

懐かしい人たちと懐かしい話

2019.9.2(月)

この日は朝から姉と姪っ子2人と名古屋にできた「ららぽーと」へ♬

昔付き合っていた彼の家のすぐ近くでなつかしいな~、ここにパン屋さんあったな~と考えていたら、そこがららぽーとになっていて衝撃でした(笑)

平日の10時半ということもあり、お客さんはまばらでとてもお買い物しやすく、私は無印良品でむーのTシャツをほぼ半額で3枚、自分のスカートを65%オフ、Tシャツを半額で買い、大量買いしたのにたったの5,700円で嬉しすぎました(*^-^*)

その後もいろいろお店を回ってもらってさらに買い物をし、お昼を食べたりゴンチャに並んだりしながら2時半ごろにお店を出ました。この時点ですでにくたくたの私たち(;^ω^)小さい子2人連れながら買い物する大変さを身に染みて感じたのでありました。。。

コンビニでミルクを上げたり、帰りにスーパーに寄って買い出ししてたら家に着いたのは4時過ぎΣ( ̄ロ ̄lll)こんなに長時間ずーっと買い物することがまずないので、本当にくたくたになりました(;´д`)でもひとりだったら行けなかったし、とっても感謝しています。ありがとう(^O^)

 

しかし、私のこの日のイベントはまだ終わっていませんでした!夜は日本で働いてた会社の後輩ちゃんたちと飲み会の約束をしていたのです(*^^*)

その前に四日市の近鉄にむーのカードケースを見に行ったら、1万円で超おしゃれなデザインのを発見!値段も範囲内だったし、本当にいい買い物ができました♬行ってよかった(*'▽')

少し歩いて後輩ちゃんたちとの飲み会へ。久しぶりだったので少し緊張していたのですが、顔見るとやっぱり安心というかなんというか、いつもの感じに戻りました(^O^)月曜日の夜にも関わらず、私のお酒に付き合ってくれて4時間近く話していました♬

総務部という、どこの会社にもあるけど、とても独特な部署で働いた私。残念ながらあまり仕事自体は好きにはなれませんでしたが、会社の上層部の方々とのやりとりがあったことで、役員改選が行われても役員さん1人1人の顔が思い浮かんだり、今でも社内で名前を出してもらえたりと、そこにいてよかったんだな~と2人と話していて感じました。同じフロアにいた人たちの名前や近況を聞き何度「なつかし~!!!」と言ったことやら。いつまでも先輩といって慕ってくれる2人の存在は本当にありがたいです。もし彼女たちが転職したり、新しい道をいくことになっても、こんなふうにずっとつながっていたいなと思うのでありました。忙しいのに定時で仕事終わらせてきてくれてありがとうね。また1年後にぜひ会いましょう(*^^*)

その後は2人と別れ、これまた私のことを可愛がってくれていた別の部署の部長さんと少しだけバーでお話しました。そこでも懐かしい人たちの名前をたくさん聞き、まるで自分がまだそこで働いているような気持ちになってびっくり。もう辞めてから2年もたつのに、2年お休みをもらっていて、復帰するような、なぜかそんな気持ちになりました。それにしても本当に懐かしかったな~。少しだけしかお話できなかったけど、久しぶりに元気そうなお顔が見られてよかったです。

タクシーで帰らせてもらい、12時前に帰宅。超もりだくさんな1日も、無事に終わりを迎えました(*^^*)