東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

身近に友達がいるありがたさ

2019.8.20 (火)

今日は6時に起きたものの、むーが出張のためお弁当作りはなく、そんなに早く起きなくてもいいな~と後悔しました('_')

むーをお見送りした後は洗濯もなかったのでしばし朝寝をして、1時間程おうちで仕事をしてから仕事に向かいました。

夏休み明けの久しぶりの授業だったので宿題の答え合わせで1時間終わってしまいました←あるある

いったん家に帰り、ご飯を食べた後はまた1時間おうちでお仕事、そして仕事へ。

今日は算数の授業ばかりで正直あんまりおもしろくなかったのですが(笑)、feetとinchやgallonとounceの単位交換など、私もまだまだ学ぶべきことがたくさんあって勉強になりました。アメリカ系のインターナショナルスクールに行っている子たちはこの辺りも大事なので講師もしっかり勉強しないといけないです。

仕事のあとは大学の友達と最近できたモールで夜ご飯♬

本当は韓国料理が食べたかったのですが、7時に行ったのに並んでいたので諦めてローカルのお店へ行き、その後はカフェでおしゃべり(*^-^*)

私はベトナムに遊びに行った話、彼女はロンドン・パリに遊びに行った話をいっぱいして、それから仕事の話、カメラの話とかもして、いつものことながらあっという間に時間が過ぎちゃいました。

彼女と遊ぶといつも思うことですが、こんな異国の地で大学の友達がいるなんてほんっとうにありがたいことです。

むーとは話さないようなことを話したり、むーといる時はしないレベルで爆笑したり、彼女との時間はとっても楽しくて大好きです(^O^)いつもありがとう♡

さて、明日もまた朝と夜と授業があるので頑張って働きます☆

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^)