東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日はのんびりらくちん

2023.4.20(木)

4月も下旬にさしかかろうとしていますね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)今日も今日とて6:40に起床(^ν^)おちびはなぜか今朝はぺろっと朝ごはんのパンを食べ終えてくれて上々のスタート(^○^)私たちが起きた頃からすごい風がふいてきて空の色がピンク→黄色とかなり不気味な感じでしたが、むーが仕事に出かける頃には風も止んで一安心(^_^)

ただ私が掃除洗濯していると次は雨が降ってきたので、おちびとはテレビを見たり食べ物食べたりしてのんびり過ごし、早めのねんねにして昼からの天気の回復を待つことに。今週になってからお昼寝の時間が短くなってきたのは気のせいかな、、、(´▽`;)こまるな〜

13時前に起きて、2人でごはんを食べてしばし休憩タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ずっと家にいても時間を持て余すのでプレイグラウンドに遊びに行ったら、拭いたら遊べる程度の濡れだったので、タオルで拭いてあげてしばらく楽しく遊べました♪帰ってきてからはバナナパンケーキを焼いて、おちびが大喜びしてたくさん食べてくれたので大満足\( ˆoˆ )/自分で作るとお砂糖の量とかも分かるしやっぱりいいですね♪

夕方はブロックで少し遊んでから夜ご飯の準備をし、むーがすごく早く帰ってきたので急いでお肉を焼いて準備d(・∀・`*)今週はラマダン最終週ということもあり、かなり仕事は暇みたい(^ν^)周辺国は結構お休みみたいです。

せっかくいい感じでご飯も食べてむーも走りに行ってる間におちびをお風呂に入れて寝る準備してたのに、むーが走って帰ってきてからきれいにしたメガネをおちびに触られて汚くなったと大人気なく怒って私もがーん_| ̄|○ il||liなんでこう小さなことで怒るかな…結局いつもどおり21時にねんねとなりましたが、このまま起きずにいてくれたらいいな〜。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)