東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

金曜日きた〜!(^O^)

2023.4.21(金)

今日は朝から雨模様。おちびも眠かったみたいで、6時40分の目覚ましが鳴り始めてもなかなか起きたがらず、ちょっぴりお寝坊の朝でした(^O^)むーを無事に見送り豚汁を仕込み、10時半に家を出てお友達の家に遊びに行く予定が、おちびの「おにいさんのプレイグラウンドに行きたい」「あるかない、ベビーカー乗らない」の大癇癪のおかげで全くもって計画通りに進まず、11時前になんとか出発。ベビーカー乗らないと断言していたものの、駐車場に連れていったらあっさり乗ってくれたのが救いでした(⌒-⌒; )

どうやら眠かっただけのようで、バスに乗ったらすぐにウトウト、お友達の家に着くまでの20分くらいだけ寝てごきげんに起きてくれたのでほっと一安心(^_^)それからはいっぱい食べていっぱい遊ばせてもらって、仲良く順番こにおもちゃも渡して使えるようになって成長を感じました(^O^)私は同じ病院で出産経験があるお友達にいろいろ話を聞きつつ、お互いの子育ての大変な話をし合って楽しく過ごせました♪私の100倍くらい大変そうな生活ですが、それでも回してるのが本当にすごい。私も頑張らないとなっていつも思わせてもらって感謝です。

帰りのバスでもまったく寝ることなくごきげんに帰ってきたおちびでしたが、夜ご飯を食べている途中でついに限界が( ̄▽ ̄)珍しく19時にねんねすることになり、私がお風呂に入っている間に1度起きたのですが、お着替えして体を拭き拭きしてそのままねんね。よっぽど楽しかったけど疲れたんだね〜。やっぱりお昼寝20分じゃそうなるよね(⌒-⌒; )むーは帰ってきておちびがねんねしていたので残念そうでしたが、私は英会話もすんでいるのにまだ21時すぎで最高です♪さー、花金過ごすぞ〜♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)