東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

約4年ぶりのバーベキュー\( ˆoˆ )/

2023.2.18(土)

今日も7時前に起きて、朝ごはんのあとむーはジムへ、私とおちびはコンドのプレイグラウンドでひと遊び。10:30にご近所さんとスーパーへバーベキューの買い出しに行きました(^ν^)大人2人だからすぐ終わるかと思っていましたが、帰ったら11:45でむーに「だまされた」と聞き捨てならぬ言葉を吐かれました👎いろいろ買ったから仕方ないでしょ〜!

まあでも怒っても埒があかないので静かにしてお昼ごはんを作り、そうしているうちにむーも落ち着いたみたいで、それからは穏やかに過ごせたので怒らなくて良かったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

おちびは昨日届いたおままごとセットがよっぽど嬉しいらしく、眠い時間なのに全然寝ようとしないので先にお出かけすることにd(・∀・`*)そしたらベビーカーに乗って10分で夢の中へ。やっぱり眠かったよね(笑)おかげで買い物がスムーズにでき、むーとマックでおやつアイスもできてラッキーでした♪マックで起きたおちびでしたが気持ちよく起きたようでごきげんで帰宅(^ν^)

バーベキューまではおうちの中でテレビを見てゆっくり過ごし、17時に集まってプール前のピットでバーベキュー開始♪お互い1歳児を連れてのバーベキュー、うちのおちびは食べるのに夢中な一方、向こうのおちびはとにかく走り回る、遊ぶことに夢中(笑)友達家族はなかなかゆっくりみんなで座ってごはんが食べられる感じじゃなかったけど、それでも合間合間をぬってお喋りしたりお肉を食べたりでとっても楽しかったです\(^o^)/約4年ぶりのバーベキュー、めちゃくちゃ良かった〜!これでローカルの友達を呼んでまたやる気が出てきました♪お腹大きくなりすぎる前にやっちゃわねば♪

21時に終わって帰ってきた頃にはおちびは眠気マックスのグズグズ最上級(´▽`;)おそろしい泣き声のおちびをお風呂に入れ、なんとか自分の髪の毛を乾かして寝かしつけ、22時には自由な時間をゲット(笑)これが自宅コンドでバーベキューをやる最大のメリットですな( ̄▽ ̄)あと30分くらいゆっくりしたら今日はもう寝よう〜。あーそれにしても楽しかった♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)