東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2023.2.18 BBQ備忘録

食べたもの(おとな4人、1歳児2人)

 

タン 400g

カルビ 300g

ハラミ 500g

(Jin's Butcheryで購入)

カルビが思ったよりも分厚くてちょっと硬め。タンとハラミは◎ カルビはなくてもいいかもしれない。

お肉の量的には大人4人、1歳児2人でこの量でぴったり。大人300g/perでちょうどいい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

 

アヒージョとフランスパン 

プチトマト、マッシュルーム、エビ、バジルを入れる。塩を入れすぎた+長い間火にかけすぎてとても塩辛くなってしまった。

 

焼きそば 

キャベツ、にんじん、たまねぎ、イカ、ちくわとホッケンミーの麺をお好み焼きソースで炒めて食べた。味が思ったよりも濃くて塩辛かった。

 

イカ焼き

普通に鉄板で焼いただけ

 

カプレーゼ

おいしいけどモッツァレラチーズとバジルで1,000円近くするのでコスパは△箸休めにはなる

 

おにぎり

各家族にぎって持参

 

キムチ

チョンカキムチ1袋でちょうどいい。あるとおいしい(^ν^)

 

レタス

サンチュみたいなレタスがあってそれを使ってお肉と一緒に食べたらおいしかった○

 

フルーツ

みさとちゃんがキウイ、マンゴー、いちごを準備してくれて箸休めにすごくおいしかった(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

 

焼く時の注意

鉄板の上にアルミホイルを引いて焼いたら、全然焦げ付かずにすごく綺麗に焼けた◎

思った以上に火力は強くなかったから8,9で焼いても大丈夫。フライパンも悪くならなかったみたい(^ν^)

 

包丁、まな板、お尻拭き、氷は忘れずに。

紙コップは風で吹き飛ばされるので注意!わざわざ紙皿とか買わなくても家にあるプラスチックの容器で割とどうにかなる◎