東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

暑くて溶けそう、、、

2023.4.22(土)

昨日19時にねんねしたおちび、なんと今日は朝7時までベッドでゴロゴロしてくれてました\( ˆoˆ )/みんなで半額で買ったピザを朝ごはんに食べるも全くお腹が膨れずむーは朝から自分でラーメン作って食べてましたd(・∀・`*)私とおちびはマンゴーを切って食べてなんだかリッチな朝ごはんに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

掃除と洗濯をすませたあと、むーとおちびと3人でおちびの大好きなプレイグラウンドへ。私はおちびをむーに任せてスーパーへ買い出しへ。するとむーが「今からスーパーのほう向かうからメインの通りきてね〜」と電話をかけてきました。でも私が思うメインの通りとむーの思うメインの通りが違って、私は激暑の中歩き回り、何回も電話するも全然電話に出ないむーに怒り心頭!しかも会ったら会ったで私が責められ、挙句の果てにはアイスコーヒーをサンダルにかけられて散々な朝でした( *`•ω•´)暑いとやたらイライラしちゃうしダメですね。。。

おちびはむーにだっこされてる間にねんねしたけど家に着いたら起きたので、みんなで豚汁うどんを食べて、私とおちびはピングーを1本見た後におちびはいたずらして怒られてようやくお昼寝タイム。むーが美容院に行ってる間ねんねできたので良かったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

16時過ぎまで寝てしまったので夜の自由時間はかなり諦めることに(´▽`;)仕方ないねこればっかりは。美容院に時間がかかったむーは17時に帰宅、それから私はお好み焼きを作ってみんなでおいしく食べ、夜デザートを買いにお散歩へ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

f:id:iba6ss:20230422204731j:image

おちびが道草食うのでかなり時間がかかってしまいましたが、この3人でお散歩する幸せは何ものにもかえがたいですね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちび私たちの娘として生まれて来てくれてありがとう(^ν^)

帰りにおちびが「よるくらいね〜」というので、「ねんね」の答えを期待して「おうち帰ったらなにするの?」と聞いたら「あとんくんとおかあさんと3人でとうにゅうぷりん食べる」と正解を出してきたのでむーと爆笑(笑)親バカだけど、ほんとに天才すぎてびっくりします(笑)

結局21時半にようやく寝てくれ、それからは英会話もできたし英語のテレビも見れたのでおっけー(^_^)明日はむーがおちびをサッカーに連れてってくれるらしいので、朝ゆっくりしたいと思います♪

ではまあ明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)