東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

特別な1日(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2023.4.23(日)

今日もおちびは朝ゆっくり寝てくれ、私が目を開けておちびの方を見ていたら目が合い、にっこり笑って「おかあさんおきてる」と言って近づいてきました(^ν^)ほんとにだんだんいうこともやることもおねえちゃんになってきたね〜(^_^)

朝バナナパンケーキを焼いてみんなでゆっくり食べ、むーが勉強中に私は洗濯をたたんでおちびと遊んで過ごし、そのあと暗号資産のことで英語がよく分からないという所持者に代わって私がいろいろ調べることに( ˙-˙ )問題は分かったけど、そこからどうしたらいいか私も分からず一旦保留に。そうこうしているうちにむーとおちびはサッカーに出かける時間になり、急いで準備してお見送り(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私はひとり時間をもらったので、持て余さないように英会話に掃除、ネイル、そしてちょっと辛いベトナムのヌードルを食べに出かけながら本を読んで充実した時間を過ごしました♪

お昼寝してたらむーとおちびが帰宅。「全然ダメだった」とボソッと一言残してむーは洗面所へ(笑)おちびはバスで寝てきたけど目が覚めちゃったようで、事情聴取したら「おめめからはなみずでちゃった。あとんくんおにいさんとサッカーいっちゃった」ということで、泣いてたことが発覚(笑)むーに話を聞くと、初めピッチに立った20分ずっと泣き続けたらしく、その後最後まで食べたりプレイグラウンドでごきげんに過ごしたけど、最後の一本で「行ってもいい?」と聞いたら「だめ」と言われたそう(笑)ただただ炎天下で大変な子守りをしてくれていたようですd(・∀・`*)おかげで私はゆっくり過ごさせてもらって感謝感謝(笑)

結局おちびは寝なかったので、出張の準備がわったむーとおちびの誕生日プレゼント開封イベントを遂行♪ずーっと欲しがっていたおもちゃは大喜び、もうひとつのレゴのキャンピングカーセットみたいなのは最初あんまり興奮してなかったけど、むーが組み立て車をぶーんとして遊んでたらそれでニコニコ♪喜んでくれて私たちもとても嬉しかったです(^ν^)

その後ショッピングモールでずっと憧れていたメリーゴーランドに初めて乗るも怖くて途中下車(笑)牛角で私たちと同じだけご飯とお肉を食べ、さらに憧れのアイスクリームを実食!上に乗ってるマシュマロはおいしかったけどアイスクリームはまあまあだったご様子(笑)ずっとやってみたい、食べてみたいことを経験させられて親としては大満足でした( ◠‿◠ )

19時前に帰宅し、みんなでお風呂に入って20:30前に寝てくれたので今日は楽ちん♪むーが頑張っておちびの相手をたくさんしてくれたので本当に楽させてもらいました(^ν^)むーありがとう♪そしておちび、2歳のお誕生日前だけどお誕生日おめでとう♡あとんくんとおかあさんのところに生まれて来てくれてありがとう♡

明日からむーはタイに1週間出張!みんなで乗り切るぞ〜!

ではまた明日♪  おやすみなさい(^○^)