東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

むー出張1日目 おちび1歳最終日

2023.4.24(月)

今日はいつもどおり6:40に起き、朝ごはんにサンドイッチを作ってみんなでのんびりごはん。お弁当の準備をしなくて良かったのでゆっくりし、7:45にむーをお見送り。結婚して1番長いくらいの出張に妊娠33週with2歳児とお留守番で行かれるというのはなかなか不安ですが、ただただ体調崩さず過ごせることを願うのみ!

むーを見送ったあとは掃除と洗濯を済ませておちびといつものプレイグラウンドへ♪今日はあんまり乗り気じゃなくていつもほどは遊ばなかったけど、ちゃんと帰りのベビーカーでねんねしてくれたので一緒に私もベッドインして13時過ぎまで2人でベッドでゴロゴロして過ごしました(^ν^)幸せな時間なり

遅めのお昼ごはんにおうどんを茹でて食べ、しばらく昨日プレゼントしたおもちゃで楽しく遊びました(^_^)ほんとにこれ買って良かった〜♪

f:id:iba6ss:20230424162051j:image

エガちゃんを1本みた後は「なにしたい?」って聞いたら「おかあさんとおでかけしたい」というので、先週に引き続き乗りたかった青の電車に乗り、ジャムとドーナツを買ってごきげんに帰宅(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)いつもならひとつは絶対食べさせてあげれないけど、誕生日前日なので特別にひとつあげちゃいました( ̄▽ ̄)それでもちゃんとブロッコリーいっぱいと夜ご飯ぺろっと食べるからさすが(笑)

夜ごはんを食べていたらむーからテレビ電話があり、2人とも嬉しそうにお話していました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)「あとんくんとあそびたい」だなんてかわいいこというから、毎日電話したくてしょうがないでしょうね(^ν^)

結局おちびはいつもどおり21時就寝。英会話の途中で目が覚めちゃったけど、なんとか抱っこして終えられてひと段落。寝るまでの1時間半はもう起きないでいてくれたらいいな〜d(・∀・`*)

1歳から2歳になるこの1年間はとにかく色濃かった気がします。ひとりで歩けなかった、おっぱいばっかり飲んでた子が、いっぱい滑り台すべっておとなと同じもの食べていっちょまえにおしゃべりするんですからね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちび、生まれて来てくれてありがとう(^ν^)

ではまた明日♪  おやすみなさい( ◠‿◠ )