東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ランカウイ6日目 そしてただいま(^ν^)

 

2023.1.4(水)

昨日の夜、むーにおちびの隣に寝てもらって私はシングルベッドでひとりで寝ることに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは2:40くらいまでおりこうにねんねして、それから起きて泣いたので私も一緒のベッドで寝ることにしました(^ν^)実はそのあとベッドから落ちたのですが、下にクッションとして置いてあった枕に見事着地し、そのまま寝てたので起きるまで置いておきました(笑)

朝は5:40に起きて、大急ぎで準備するもやっぱり1時間近く準備に時間がかかって6:30にホテルをチェックアウト、そして6:45には空港に到着。初めの予定が功を奏し、空港近くのホテルにして本当に良かったです( ◠‿◠ )

空港のチェックインを無事にすませたあとみんなでコーヒーを飲んでゆっくり過ごし、すこーしだけチョコレートのおみやげを買ってあっという間に搭乗時間になりました。

f:id:iba6ss:20230104143105j:image

あー、ほんとに楽しい5日間でした。ありがとうランカウイ。ありがとうむーとおちび。またこんな旅ができますように(^O^)

おちびは飛行機の上ではひたすらに何かを食べておりこうにすごし、シンガポールに戻ってベビーカーに乗ったら一瞬でねんねしました(^ν^)むーとコインランドリーで洗濯を回しながらホーカーでお昼を食べ、おちびも起きたので食べさせて、プレイグラウンドで時間をつぶしてたら洗濯完了!おかげで帰ってきてから大量の洗濯物と向き合わなくてすんでらっくちんでした♪ないす

お昼からは何も予定がなかったので家でみんなでのんびりまったり(^◇^)おちびは5日間ずっとテレビを見ずに過ごせたのに、帰ってきたらすぐに見たいと(笑)こればっかりは仕方ないですね(´▽`;)私は頑張りすぎで夕方気持ち悪くなってしまい、ベッドで転がっていたらおちびが怒っていたけどむーと2人で外に出かけてくれました(´,,•ω•,,`)うれしい、うれしすぎる。。おかげでかなりゆっくりでき、2人がいない間にご飯の準備もしっかりできて良かったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

約1週間ぶりにちゃんとご飯を作って、納豆にお味噌汁に豚肉の炒め物でむーもおちびも喜んで食べてくれたので良かったです(^ν^)元気回復して作った甲斐がありました♪

さあ、あとはおちびが早く寝てくれるかどうかだな( ̄▽ ̄)今日はこの数日に比べたら全然疲れてないので寝てくれなかったらどうしようと不安ですが、とりあえず寝かしつけてみよう(笑)

明日からまたおかあさん頑張ろう\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)