東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

赤ちゃん返り中?

2022.12.27(火)

昨日、20分くらいで寝かしつけが完了して「やっぱり早い時間に短いお昼寝すると早く寝るわ〜!」と喜んでいたのも束の間、むーと初恋を見始めて7分、おちび覚醒。。。腕抜きに10回以上失敗し、最後はおちびを連れてリビングに来て無理やり見ることに(笑)おちびは起きたり寝たりしながら静かにしててくれたので、もっと早くからこうすれば良かったですd(・∀・`*)

結局朝までにまた何回か起き、昨日と同じく午前中からおねむでぐずぐずzzz掃除と洗濯が終わってテレビをしばらく見たあと、一緒にベッドにごろんして朝寝成功!さっさと腕を抜いて英会話しようと思ったのに、また腕抜きに何度も失敗し、最終的に起きて英会話始めたら5分で起きて泣いてきました( ˙-˙ )これは赤ちゃん返りなのか?( ̄・ω・ ̄)膝の上でおりこうしててくれたので、なんとか英会話をすませてからばあばと電話してお昼ご飯(^ν^)元気になった姿を見せられて安心してもらえて良かったです♪

そのあとおちびに嫌がられた水着を返しに土曜日に行ったモールにまた行き、いろいろ買い物を済ませて帰ってきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびはとーってもおりこうだったので買い物も楽しくすんだし、待ち時間も疲れずにいられたのでとっても助かりました(^ν^)♪ありがとね〜!

帰ってきてからは一緒にテレビを見たり遊んだりしながらご飯の準備をして、超久しぶりに唐揚げをあげました( ̄▽ ̄)!揚げ物できるなんて、もう完璧に安定期ですね(^ν^)予告なしの唐揚げにむー大喜び♪3人でおいしく食べられてハッピーでした\( ˆoˆ )/

さ、今日のおちび、果たしてひとりでねられるのか?(今お腹の上にしっかり乗って寝ていますが、果たしておろせるのか、、、)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)