東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

つーかーれーたー

2022.12.26(月)

今日も7時過ぎに3人で起床。おちびはおとといよりもよく眠れたような気がしますが、朝起きてまだまだコンコン。子供の風邪は普通何日ぐらい続くんでしょうね。もうちょっと様子見だね。

朝からむーに散歩に行くように促されたのでちょっとイラッとしながらも外に出たら、とってもいい風が吹いてたので結果オーライでした( ̄▽ ̄)むーは朝から英会話とか筋トレとかやりたいことじゃんじゃんやるのに、私は自分の時間がほとんど持てなくてとっても不平等なことにイライラしてしまってるここ最近。でも今朝は珍しくおちびが朝寝してくれて、その間に英会話だけ済ませることができ、かつむーが洗濯物を干しておいてくれたのでラッキーでした!

朝寝から起きたおちびは、眠たいのと体調があんまり良くないのかで、ずっとベッドの上で私とゴロゴロしたいというので、なにをするでもなく2人でゴロゴロして過ごしました。心配してたけど熱は出ず、お昼のパスタも完食(^ν^)

お昼ご飯を食べ終わってから街へ3人でお出かけし、無印と電化製品のお店に行きましたが、今日いちばんのお目当てだったコードレス掃除機は買えず。でも買い物はちょっと楽しめたし、おちびは途中で寝てくれたし、帰りにモスでテリヤキチキンバーガーも買っておいしく食べれたのでオッケーでした◎

帰ってきてからむーはひとりお昼寝、私はおちびの相手をしないといけなくてまたイライラ。そしておちびは私がいないと外に出かけたくないというので、夕方また3人で果物屋さんまでお散歩に行くことに。帰りに抱っこしてほしいと大泣きしたものの、我慢比べでなんとか私たちが勝ち、3分くらいで観念してくれました(^○^)こういうふうに諦めさせることも大事なんだなとちょっと学んだ夕方でした。

夜またむーがボーッとしてておちびにご飯をあげずにケータイを触っていたり、おちびに間違えて私のクリームを塗ったりと、本当に呆れるようなことばかりしてしてすごくイライラしてしまいましたが、これはやっぱりひとり時間ができないことでのイライラなんでしょうね。あと、不平等感。ママっ子もちのママたちはみんな同じような思いをしてるのかな?本当にみんなお疲れ様です。

さ、3日頑張ったらいよいよランカウイへの旅行なので、まずはおちびの風邪を治して私たちもうつらないようにしなければ!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)