東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびと近場でデート気分♪

2022.7.1(金)

今日から2022年も後半戦ですね!あっという間過ぎて本当に驚きしかありません(・o・)ということは、おちびもこうしてあっという間に大きくなっていくということなのね…嬉しいやら寂しいやら

今日はいつもどおり川沿いをお散歩し、お天気が良かったけどあんまり暑くなくてとても気持ちのいい朝でした(*^^*)日本はすっごく暑いみたいで家族のことが心配です。7月でそんなに暑くて、これから8月9月と3ヶ月も大丈夫なのかな…

午前中はおちびがなかなか朝寝せず、寝てほしい私と寝たくないおちびの攻防でしばらくグダグダして過ごしていましたd(・∀・`*)むーに趣味と言われたけど全然趣味じゃない目地のコシコシも頑張りました。

朝寝後にお昼ごはんを軽く食べ、2時前になっておちびがおでかけしようと言ってリュックを持ってきたので、近くのショッピングモールまでベビーカーで行ってみました♪そしたらなんとおちびは全然降りたいということなく、ずーっとおりこうさんにベビーカーに座っててくれました!めっちゃおねえちゃんになったね〜(T_T)感動

マックのハッピーミールの付録の本がほしかったので、家にそのまま店内で食べることに(^o^)フライドポテトは体に悪いので、コーンにしたらおちび大喜びで食べてくれ、私はハンバーガーとコーラをいただいてとっても楽しいデートになりました(*^^*)

3時すぎに帰ってきて、おっぱい飲みながら寝落ちしたおちびをベッドに寝かせ、私は英会話に成功♪そのあとご飯の準備もかなりすませることができてラッキーでした♪夕方はいつもどおりコンド内で歩く練習をして、むーの帰りを待ちながらおちびにご飯を食べさせたりして過ごしました。

食後、おちびとフラッシュカードで遊んでいたら、bearを見て「べー」と言っているのが聞こえてむーと感動!そして私の実家の犬(ぽんちゃん)も「ぽえ〜」と何度か言っていて、言ってるうちに言葉を発するようになりそうです!楽しみだ(^o^)!

さ、今日は面倒な保険の請求の紙をさっさと書き終わってしまわなければ…

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)