東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびが歩いた日

2022.4.3(日)

今日は7時20分ごろに起き、ご飯を食べてお散歩へ♪すごく涼しくて気持ちいお散歩で最高でした\( ˆoˆ )/早く家出てよかった〜!

帰ってきておちびにご飯を食べさせていたら、おちびがご飯をくちゃくちゃスプーンで混ぜている間に私が違うスプーンで口に運ぶと食べることが判明!(笑)これで朝昼晩と早々に完食してくれました( ̄▽ ̄)しばらくこの戦法でいこう(笑)

洗濯を終え、むーが英会話していいよと言ってくれたので始めたら一瞬でおちびが来てギャン泣き(´;Д;`)結局抱っこ紐で抱っこして、そしたら一瞬で寝ていきました。私は休みの日くらい静かに英会話したいと言っているのにそれすらできなくてイライラ。難しいことお願いしてるわけじゃないのにな。

なんとか仲直りし、お昼はむーに和風パスタを作ってもらっておいしく食べ、そのあとむーはサッカーへ。私はおちびを連れて少し離れたモールへ散策♪予定通り寝てくれたので、スタバで休憩して本を読みながら休憩しました(^_^)作戦大成功!帰りにスーパーで買いたかったものをいろいろ買い、重たい思いをして電車乗って帰ってきました。いろんな人に席をゆずってもらいましたが、おちびが足をバタバタして隣の人に迷惑をかけるので座らず、なんだか申し訳ない気持ちに。ほんとは座りたいけど、仕方ないね。

むーが6時に帰ってくるまで、おちびとおやつを食べたりベビーカーで散歩したりして時間を過ごしました。その間にDuolingoでグループ内の一位も達成!やったー!ずっとなりたかったから嬉しい(^◇^)!

夜ご飯を食べ終わってみんなでマットの上でのんびりしていたら、まさかのおちびが5,6歩とことこと歩きました🥰そのあとはそんなに歩数歩けなかったけど、記録的瞬間をむーと見れたのはとても嬉しかったです♪これからどんどん歩けるようになるんだろうね(^_^)おちびおめでとう♡

こうやって書いていたら、今日は結構いろんなことがあった日なんだなと思いましたd(・∀・`*)明日からもまた元気に頑張らねばだけど、とりあえず明日はちょっとゆっくりしよ、、、

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ν^)