東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お肉食べてちょっと復活(^v^)

2022.4.1(金)

今日から4月!日本では新年度ですが、こちらは1月が新年度だし、桜も咲いてないのでまったく季節感がありません( ̄▽ ̄)←いつもいってること(笑)

昨日の夜はおちびが結構しっかり寝てくれ、私は目が覚めるたびにむーもおちびもすやすや寝てくれていたのでとても平和な幸せな気持ちになりました(^ω^)あ〜ありがたや。

朝起きてむーを見送ってからいつもどおりお散歩に行ってアンティーたちに会い、腰が痛い事を伝えたら、そろそろベビーカーを使う練習をしなさいと言われました。"Don't let your child control you!"といわれ、それもそのとおりなんだけどな〜と思いつつ、なかなか行動に移すのは難しいですね。ベビーカーが非常に面倒。。。

帰ってきて、ご飯をいつもどおり時間をかけて食べさせたあとは家事がわりとスムーズに進んだので、おちびを朝寝させる前に掃除まで終わらせることができました(^v^)今日もせっせとDuolingoをして、起きたら一緒にお昼を食べました。今日は自分でご飯の入っているボウルをスプーンでくちゃくちゃしたいといってしばらく遊んで、そのせいであちこちべちゃべちゃになりましたd(・∀・`*)離乳食くちゃくちゃにせずに食べれるようになるにはまっだまだ時間がかかりますからね(笑)めげないでほどほどに頑張ろう(´▽`;)

お昼からは夜ご飯のステーキを調達しにスーパーへ行き(笑)、帰ってきて英会話をしてから夕方もう1回ステーキソースを買いに出かけましたd(・∀・`*)どおりであくびが止まらないわけだ(´▽`;)ねむすぎる…ステーキソースを買いに行った時に果物屋さんで50セントのマンゴーをゲットできたのですが、それが今年イチ甘くておいしいマンゴーでした♪むーも好きだからまた買いに行こう〜っと♪

夜、ひとりでステーキを焼き、おちびとふたりで夜ご飯(^v^)おちびはわたしたちの食べるスープのお野菜を喜んでパクパク食べ、もちろんマンゴーはいっぱい食べました(笑)もうすっかり大人と一緒のものが食べたいお年頃だね。

今週も1週間があっという間に過ぎていきました。明日明後日ちょっとゆっくり過ごせるといいな。。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)