東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

こんなおりこうさんな日初めて!

2022.2.3(木)

長い連休が終わり、むーが会社に行く日が戻ってきました。むーは昨日の夜なんと10時前に寝ました(笑)やることないからって寝るの早すぎでしょd(・∀・`*)私は11時頃に寝て、ふたりとも今日はちゃんと7時前に起きられました(^ω^)お弁当の準備をしていなかったので、朝いちでオムライスを作ってむーに持たせ、いつもどおりおちびとお散歩へ。寝てくれたので朝のうちに爪を切ることができました( ̄▽ ̄)やった〜 私爪切りが育児の中で一番キライなので、終わるとホッとします(笑)

それから離乳食を食べさせ、洗濯を干してとしていたら11時になってびっくりd(・∀・`*)1つやることが増えただけで午前が一瞬で終わることになりました(笑)そしておちびは11時過ぎに朝寝を開始し、何度か起きながらも1時過ぎまで寝ました(・o・)!こんなこと片手で数えるくらいしかないからもう驚き驚き!私はその時間に中国語の勉強もできたし、お金の計算もできたのでめっちゃラッキーでした♬

お昼ごはんを食べたらもう2時を過ぎていて、夜ごはんの準備を済ませてすこし遊んでとしていたらあっという間に夕方に( ̄▽ ̄)今日はかなりありがたい1日でした。全然体力消耗されなかったな(笑)夕方30分くらいお散歩して、むーが帰ってくる頃にちゃんとご飯もできて、言うことなしに準備できました(^v^)おちびは最近ご飯の途中に怒って泣いてくるのですが、今日は自分でスプーンを持って食べたいってしてきて、食べてちゃんとスプーンを返してきました(・o・)なんかほんとに成長が早すぎてついていけないな…( ;∀;)

夜は9時前には寝てくれたので、さっき英会話も終わらせることができて、とても充実した1日になりました。やっぱりやりたいことちゃんとできると達成感ありますね!ありがとうおちび(^ω^)あしたもよろしくね♬

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)