東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

CNY3日目 むーお誕生日(*^^*)

2022.1.31(月)

日本は普通の平日なのにこちらはお休みというかなり珍しい週がやってきました(^v^)わーい♬今日もおちびが1番に起き、むーが途中で起きてくれて私が最後に起きました( ̄▽ ̄)おちび最近起きるの早いな〜d(・∀・`*)

朝、breakfastメニューを渡してむーにご飯を決めてもらい、ウインナーエッグを食べることに(^v^)ただ紙にメニューを書いて選んでもらうだけですが、いつもと違うシステムにむーは喜んでいました♬そのあとはいつもどおりお散歩に出かけ、洗濯を干してる間にむーは英会話をしていました(^ω^)そしてむーが筋トレに出かけている間に掃除とお昼ごはん(これもメニューから決めてもらった)と夜ごはんの準備をし、お昼はチキンとベーコンのクリームソースパスタ(マカロニ使用)を食べました(*^^*)初めて作った割にはおいしくできて満足満足♬

お昼から家にいるとゴロゴロしてしまいそうだったので、ちょっと出かけてそこで屋外のマックカフェを発見!ちゃんと屋根があったし風通しが良かったのでそこで勉強時間を取ることに(*^^*)おちびは15分ぐらいしたあとから抱っこ紐の中で爆睡してくれ、おかげで私も1時間中国語の勉強ができました\(^o^)/こんなに勉強できたのは久しぶりだったのでとても嬉しかったです(^ω^)

帰りにスーパーで飲みものを買い、気になっていた日本食スーパーでかつおのたたきをゲットし、シャトレーゼでケーキを買って4時頃に帰宅(^v^)そして二人でつめつめして、むー大好物の小籠包を手作りしました(^ω^)写真はあまりきれいに取れなかったので割愛しますが、皮が破れなかったやつはちゃんと中からジューシーなスープが出てきてとてもおいしかったです(*^^*)むーがすごく喜んで食べてくれたので、いっぱい準備して作った甲斐がありました♪

夜ごはんのあとは昨日おととい買ったMacbookの設定をして、少しお散歩に出かけておちびを寝かしつてからケーキタイム🍰日本だとシャトレーゼ食べないけど、こっちにいるとシャトレーゼがおいしいおいしい(笑)あと2つ取ってあるので楽しみです(^ω^)

そんなこんなで、むーに楽しい誕生日を過ごしてもらえて良かったです(^v^)29歳、自分の目標を達成しながらいい1年にしてね♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)