東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

CNY2日目 盛りだくさんな1日

2022.1.30(日)

今日もまたおちびが1番に起き、私が2番目に起きて7時前にリビングへ。昨日の夜ごはんのカレーをパンにつけて食べ、お散歩がてらスタバへ☕むーが誕生月でタダでケーキがもらえたので、それを目的に行って朝からのんびりまったり(^v^)おちびは椅子の上でおりこうに遊んでてくれて、その間にむーはしっかり勉強してました(^ω^)帰りにスーパーで1週間分の食料を調達して帰宅。

その後、朝から食べすぎたのでお昼ご飯はスキップして洗濯と英会話♪むーがきちんとおちびの面倒を見ていてくれたので、まるでおちびが生まれる前みたいにのんびりレッスン受けれてハッピーでした(^v^)それからおちびと一緒にお昼寝したのですが、起きるタイミングが悪かったのか、朝おりこうさんにしすぎたからか、2時間ぐらいずーーーーっとぐずぐず丸でどこに行っても泣いてついてきてなかなか大変でしたd(・∀・`*)

こんなんで大丈夫かな〜と心配に思いつつも5時に家を出てサムギョプサルを食べに行きました\(^o^)/むーのお誕生日祝いに行ったのですが、お店の人がお肉を焼いてくれ、とてもおいしくいただけたし、ボリュームもちょうどよくてかつ100ドルいかないというコスパ最高(*^^*)なによりなによりおちびがめっちゃめっちゃめっちゃおりこうさんで、ひとりでベビーチェアに座ってくれて、私は1人でご飯を食べれて感動しました(T_T)大きくなったんだね〜( ;∀;)

お腹はちきれそうなくらい大満足でお店を出て、プロジェクションマッピングを見にNational Galleryに行ったのですが、行った途端に雨が降ってきてしまい、10分ほどで退散(´▽`;)そして帰り道歩いていたら雨がやみました(笑)さすがスコール(笑)ま、行って見れただけで十分です(^v^)

そして帰りにバスに乗ったのですが、隣に乗ったアンクルがおちびのことを気に入ってくれ、なんとアンパオをくれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/え、こんなことってある?って思ったけど、すごくすごく嬉しかったです(*^^*)おちび良かったね♪初めての旧正月にいい思い出ができました♪このアンパオに入ってた5ドルを使ってアイスを買おうとした私ですがむーにダメだと言われたので、ちゃんとお財布からお金を出して買いました(笑)

すごーく濃い一日でもうクタクタですが、暇でつまらない連休よりはずっといいです(^v^)楽しい1日をありがとね♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)