東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

自分をごきげんにするもの

2022.1.24(月)

今日は珍しくむーが1番に起きて、私とおちびを起こしてくれました(・o・)どうやら新しいオフィスに行くのに早く家を出たかった模様。これから毎日先に起きてくれてもいいんだけどな( ̄▽ ̄)

いつもどおりお見送りし、お散歩行ったら2週間ぶりにアンティーたちに会うことができました(^v^)久しぶりに中国語をたくさん教えてもらい、コンド内でアンティーと3分くらい中国語で話せるようになったことを伝えたところ、とても喜んでくれました(*^^*)アンティーいつもありがとう♪

帰ってきたらすごい汗でクタクタ(´▽`;)最近ちょっと蒸し暑いからなのか、エルゴの抱っこ紐が暑いからなのか、2人ともなかなかの汗をかいていますd(・∀・`*)午前中はおかゆとだしを取り、珍しくおちびが12時半ごろまで寝てくれたので私は少しやりたいことができました(^v^)

お昼からはいつもどおり遊びながら家にいたのですが、なんだか自己肯定感が激低になってしまい、自分はこんなのでいいのだろうか、いやだめだよな〜ともんもんと過ごしていました(T_T)おちびを寝かしつけて隣でゴロゴロしながら、うーーーーんと思っていたらむーから飲み会に行くからご飯いらないとの連絡が。今日はまだなんにも準備していなかったのでラッキーと思い、食べたいものを考えることに。

なかなか食べたいものが見つからなかったのですが、そういえば!と思って向かったのがドンキ(^v^)そしてこの↓の最高の組み合わせを食べてしまいました\(^o^)/

f:id:iba6ss:20220124214950j:image

これは控えめに言って最高の夜ごはんでした( ;∀;)1,000円でこんなに幸福感得られるなら、月に1回位食べたい気分(笑)いろんなお刺身の切り落としがのっていて、めちゃくちゃおいしかったです(*^^*)私自分の欲しいものちゃんとわかってた♬

ごきげんになり、お腹もまあまあふくれたのでお風呂をすませておちびもお風呂に入れ、20分程前に寝てくれました(^ω^)むーも今日はもう帰りの電車だと行っていたので、ゆっくり過ごせればな〜と思います♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)