東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

アンティーたちの優しさ

2021.12.22(水)

今日はむーが在宅だったけど、みんなで7時に起きました(^v^)お散歩に行ったら、私に中国語を教えてくれるアンティーも久しぶりにいて、ステイケーションのことも聞いてくれました♪むーの顔も見たいというので3人で写ってる写真を見せたら、みんなが私はきれいだしむーはハンサムだと言ってくれて、お世辞でも嬉しかったです(笑)今日も3つ文章を教えてもらっていい勉強になりました(*^^*)アンティーいつもありがとう(^ω^)♡

おちびがしばらく寝ていたので、私は少しの間Twitterタイム。今日から1日40分と決めたので、これ以上やらないように制限をかけることにしました。楽しいとどうしてもズルズル見ちゃいますからね(´▽`;)

むーが在宅の日=私とおちびはおうちでゴロゴロ(笑)今日はおちびが朝寝も昼寝もよくしてくれたので、私はその間にDuolingoがはかどって、なんと100分も勉強できたみたいです( ̄▽ ̄)すごい しっかりTwitter見ない時間を勉強に回せました☆

夕方お散歩がてら豆乳プリンを買いにスーパーに行ったら、立派な玉ねぎときゅうりがバラで買えたのでラッキーと思って買って帰ってきました♪たまには行くのもいいね(^v^)前に並んでたおじさんはきゅうり4本も買ってました(笑)

そして夜は青椒肉絲に焼餃子、トマトとナスの中華和えと中華スープ、そして豆乳プリンという中華料理屋さんを再現( ̄▽ ̄)むーが大喜びで食べてくれたので良かったです(^ω^)

さ、おちびはおりこうに寝たし、もうTwitterは時間超えて見れないので、おとなしくむーとテレビでも見てのんびり過ごします(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)