東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

たまにはのんびりと

2022.1.27(木)

今日は朝お散歩に出かけたらアンティーたちが大騒動で、なにかと思ったら水色のインコが木に止まっていて、お腹が空いているみたいだから家に連れて帰る!と言って捕獲していました(´▽`;)私はその時いいのかな…と思っていたのですが、あとでTwitterのインコ愛好家の方が弱っているとの情報をくれたので、アンティーに捕獲してもらって餌をもらえてよかったです(^v^)

帰ってきてからはおちびはおりこうに過ごしていて、私は午前中の間に2つ離乳食を作って冷凍庫へ。9ヶ月になって急にレパートリーが増え、さらには3回食になるとのことで頭が痛いですが、とりあえずいつもどおりのかぼちゃとさつもいもだけこしらえました( ̄▽ ̄)

お昼からは先に1時間ほどお昼寝し、お米が足りなかったのでスーパーに買いに行って今日のお出かけはそれだけ。あとは夜ごはんの準備をして、今日はむーが帰ってくるのが遅いと思っていたのに思いがけず早く帰ってきて、炊飯器のご飯全然時間に間に合いませんでしたd(・∀・`*)幸いにも今日は日本代表のサッカーの試合があったので、むーにはそれを見てもらってのんびりしてもらいました(*^^*)

いつも出歩いてばかりだとすごく疲れるので、たまにはこうして必要最低限のおでかけだけしてあとはゆっくり過ごすのもありだな〜と思いました(^ω^)♪おかげで今日は全然疲れてないぞ( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)