東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めてのナシレマ

2022.1.11(火)

今日は7時に起き、お弁当の準備をしなくて良かったので朝はゆっくり(^v^)おちびとお散歩に出かけ、むーが出勤したので久しぶりに2人での1日がスタート♪なんだか穏やかな気持だったのは内緒の話(笑)おちびは昨日の熱はどこへやら、朝から超元気いっぱいでした(^ω^)一過性のものだったみたいで本当に良かったです。

午前中、家事が早く終わったのでおちびの苦手なりんごを大好きなさつまいもと煮てブレンダーでガガガとやったところ、喜んで食べてくれました( ;∀;)諦めないでよかった〜!これで酸っぱくて生ではとてもじゃないけど食べれなかったりんごを完食(笑)私頑張ったd(・∀・`*)

お昼にナシレマが食べたくて、調べていたら家からいちばん近いホーカーにおいしいナシレマやさんがあるということで行ってみました。並んでいると、うしろのアンティーに声をかけられ、普通にいい人かと思ったら仏教の勧誘でお寺に来てみない?とのお誘いでした(´▽`;)なんとかお断りし、おいしいストールだけ教えてもらって帰宅(笑)ナシレマはたったの2.9ドルとは思えないコスパでおいしかったです(^v^)

お昼からおちびとショッピングモールへ出かけ、いろいろお買い物をして帰ってきたら3時を過ぎていました(・o・)やっぱりこうやって外に出かけて時間を過ごすのが一番いいですね(^ω^)おちびも帰ってきてからもおりこうさんにしていてくれて、その間に夜ごはんの準備ができたのでGood!

今日はむーの帰りが遅かったので、おちびが寝るのも遅くなってしまいましたが、ようやく私の落ち着きタイムがやってきました(^v^)さ、ちょっとゆっくり過ごそ〜っと♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)