東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いろいろなことがあった日

2021.12.6(月)

今日は久しぶりに7時前に起きれたので、朝ゆっくり余裕を持ってお弁当を作ってむーを送り出せました(^v^)お散歩に行ったら、久しぶりにアンティーたちに会い、お孫さんが着ていたというお洋服をたくさんもらったのですが、なかなか趣味が合わないものばかりで(汗)、どうしようか悩んでいます(笑)家の前までアンティーが荷物を運ぶのを手伝ってくれ、その間中国語を練習していたら、すごく上達したと褒めてくれました\(^o^)/それもこれもアンティーのおかげだよ(^o^)ありがとう♡

午前中はおちびと家でゆっくり過ごし、午後からは日本の家族から届いた小包を開けて、おちびにアンパンマンの知育おもちゃを見せたらすっごく興味津々で早速遊んでいました♪私は調味料やおやつなど、いろいろ送ってもらってストックがいっぱいに♪一番嬉しかったのはたねやの最中です( ̄▽ ̄)夜むーと食べたけど、うますぎた(*^^*)

喜んで荷ほどきをしていたら母からラインが来て、父が腸閉塞で入院したとのこと(・o・)去年も同じようなことがあって、そのときは便秘で終わったけど、今回は詰まっちゃったみたい。今の所大事には至らずに1週間入院して絶食で様子を見るそうですが、年をとるとこうしていろんなところに問題が出てくるんですね。。。無事に退院できますように。

夕方少し眠くなったのでおちびとお昼寝し、早めに夜ご飯の準備をしてから20分ほどお散歩に出かけたらとても気持ちよくていい気分でした♪帰ってきたらすぐに離乳食あげておっぱいもあげれるし、新しい良いルーティンにできるかも(^o^)

さ、明日は少しアクティブにお出かけできるといいな(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)