東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いろいろ予定外d(・∀・`*)

2021.12.7(火)

今日も朝からいいお天気(*^^*)むーを送り出してからおちびとお散歩に出かけ、とってもいい気持ちになりました♪毎日おんなじことばっかり言ってる気もしますがそれくらいこの朝の時間が大好きです(^v^)♡

午前中は家でゆっくり過ごし、お昼ごはんをすませてからおちびとお出かけ♪むーの取引先にお祝いのお礼のお菓子を買いにサニーヒルズに出かけ、そのあとRaffles Cityへ行ったのですが、アンティーにもらった真っ赤なお洋服を着せたまま行ってしまいました(笑)そしてそんな日に限って日本人の子供連れの方々に会うという…( ̄▽ ̄;)恥ずかしくて全然知らないふりしてたけど、日本人ってバレてたかな(汗)

カフェに行かずに帰ろうと思っていたのに、おちびがねんねしたのでついついカフェに吸い込まれてしまいました(;^ω^)ゆっくりクロワッサンとコーヒーを楽しんだあと、スーパーに納豆買いに行ったらなんと売ってない…(涙)とってもショックで何回も見て回りましたがなく、残念ながら諦めて帰ってきました(T_T)こんなはずじゃなかったのに(´・ω・`)

帰ってきたらもう3時半で、おちびにおっぱいをあげて夜ご飯の準備をしてあっという間に夜になりました。おちびは夕方からとてもごきげんななめで、夜も寝かしつけに時間がかかったけど今はおりこうさんに寝てくれています(*^^*)元気だったらなんでもいいよね(^v^)

そういえば今日おとなりのインド人の奥さんと話していたのですが、娘さんはお母さんが話すときは母語を聞くみたいで、聞き取れるけど話せないそうです(・o・)で、お父さんが英語で話しかけて、どっちにも英語で返すみたい。あらためて言語習得の難しさを感じさせられました。インプットはあってもアウトプットはやらないとできないんですね〜。おちびはどういうふうにしたらいいかなと、いつもいつも考えます。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)