東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ひとりぜいたく( ̄▽ ̄)

2021.11.22(月)

今日はむーが出勤だったのでちゃんと心を鬼にして6時45分には起きました(^ω^)それでもお弁当詰めてご飯の準備してってしてたらあっという間に7時15分になり、むーが先に準備して、わたしもお散歩の準備してすぐに8時になります。朝の1時間はほんと一瞬ですね(;^ω^)

久しぶりにアンティーたちに会え、おちびもアンティーも嬉しそうでした(^v^)今日も新しいフレーズを教えてもらい、ごきげんで家に帰ってきておちびは嬉しそう♪

するとむーから「今日は飲み会になりそうだから、なんでも好きなもの食べていいからね」との連絡があり、1日家にずっといるのは退屈しそうだったので、お昼から出かける予定をたて、午前中は家事をしっかりやることに(^ω^)土日掃除してなかったらめっちゃ家が汚くて、クイックルワイパー2回したら汚すぎてびっくりしました(;・∀・)でもこころなしか家がスッキリした気が\(^o^)/水回りも少し掃除でき、おちびもおりこうにしててくれて家事が進みました♪

そしてわたしがそうこうしているうちに、おちびは1人で座れるようになっていました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/一気に人間に近づいた気がします(*^^*)かわいかった&うれしかった〜♡

お昼は昨日の残りのハンバーグでサンドイッチを作って食べ、3時すぎまで家で過ごしてからお出かけへ♪向かうは前の職場の近くのモールに入っている、この国で1,2を争う有名なパン屋さん🥐

f:id:iba6ss:20211122220426j:image

1番人気のクロワッサンとアイスカフェラテを頼んだら、イートインで12ドルもしました( ;∀;)これならクロワッサン買って家で食べればよかった(T_T)と思いましたが、おしゃれなカフェでおちびを抱っこしておいしいクロワッサンをいただくなんてそんな貴重な時間、喜んで過ごさないといけませんよね(*^^*)とても幸せな気持ちになれたのでありがたく享受することにします♪

他にも買い物をして家に帰ると3分後にむーから「今から帰るよ」と連絡が(笑)大急ぎで準備して間に合いました(^v^)ちゃんと1人で高いカフェに行ったことも報告しました(笑)

昨日2時間以上キッチンに立って作ったハンバーグより、今日30分で作ったテリヤキチキン丼のほうがたくさんおいしいをいただき、作る時間とおいしさは比例しないなと改めて思った瞬間でしたd(・∀・`*)

明日はむーが在宅なので、少しゆっくり過ごそうと思います(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)