東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いろいろな一日

2021.11.21(日)

今日は朝7時過ぎに起きて、朝ごはんを食べてからボタニックガーデンへ(^o^)9時前に着いたときにはもうすでにすごい人でした(^ω^)みんな行くところは一緒だね〜(*^^*)

いつもどおり歩いていたのですが、Children's gardenというのを見つけ入ってみることに♪子供がいないと入れないみたいなので、今まで知らなくてちょうどよかったのかも(^ω^)中に入ると子供連れの人がいっぱいいて、おちびくらいの赤ちゃん連れの人もたっくさんいました♪日陰がとても多く、すごく歩きやすくていい気持ち\(^o^)/行けてよかった〜(^v^)♪♪

f:id:iba6ss:20211121221352j:image

Children's gardenを出たら大トカゲがいたりヨガをするグループのすぐそばにニワトリたちがいたりと、とてものどかで幸せな気分になりました(^ω^)

帰りにおしゃれな道沿いにあるカフェで一休みしてアイスとコーヒーをいただき、その間におちびにも授乳できて安心して帰ることができました♪素晴らしい朝の過ごし方ができました\(^o^)/

が、帰りの電車で行った私の一言でむーが機嫌を損ねてしまい、それから夕方までほとんど喋らずに時間だけが過ぎていきました。。おいしかった肉うどんも残念。。

そして夕方にわたしがケンカをふっかけてしまったようで、とてもまずい夜ご飯を食べ、怒って大きな声を出したらおんぶされていたおちびがびっくりして起きてしまいギャン泣き(T_T)おちびは私達がケンカしているのが分かったみたいで、とても困惑した顔で私達の顔を眺めていました(´・ω・`)

一段落してからむーがおちびに「ケンカしてごめんね」と謝っていると思ったら泣いていてびっくり(・o・)自分が子供の頃、両親がケンカしてお母さんが夜中出ていって帰ってくるまで寝られなかったのがトラウマだったようで、それを思い出しておちびに申し訳なく思ったみたい。ケンカはできるだけしないようにしないといけませんね。まあ許せない内容ならその時は仕方ないけど…

そしてこんな日に限って一生懸命手作りハンバーグも作り、今日は非常に疲れた1日になりました。うーん、もう悲しい思いはしなくてすみますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)