東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

色んな人とお話♪

2021.1.5(水)

今日はおちびが夜中の2時すぎにおもらししたので変えなければならず、そのあとしばらく寝てくれなかったのでなかなかの睡眠不足になりました(´▽`;)てか夜中の2時の時点でおむついっぱいでおもらしだなんて、これからどうしたらいいのかな…(;・∀・)あせあせ

朝はとてもさわやかで、最高のお散歩日和(^ω^)そして久しぶりにアンティー全員に会えて中国語も教えてもらえていい時間を過ごせました(^o^)アンティーいつもありがとう(*^^*)

帰ってから洗濯を干し、掃除をし、いつもどおりの朝を過ごしていたらおちびが眠くなってきて私のところにやってきました。今日はおっぱいをあげずにだっこしたところ、なんとものの5分で寝てくれ、そーっとベッドに置いたらそのまま40分近く寝てくれました(T_T)♡今までおちびのことを8ヶ月育ててきて初めてです(涙)嬉しすぎてどうしたらいいかわかりませんでした(笑)毎日とはいわないから、少しずつこういう日が増えたらいいな(^v^)

お昼を食べてからおちびをつれてショッピングモールへ♪バスでお隣のインド人と一緒になったのでいろいろ話して、友達のインド人にはおちびにプレゼントをもらい、いろいろ最近のことについて話しました(^ω^)久しぶりに話して楽しかったな〜(^o^)♪前から知ってる友達の存在は大きいですね。帰りにドンキで買い物して、ついでにスーパーにも寄って買い出しして3時半に帰ってきました(*^^*)

夕方コンド内をお散歩していたら赤ちゃんを連れているママが話しかけてくれ、日本人であることをすぐに見分けられてしまいました(・o・)そのママはチャイルドケアで働いていたみたいで、自分のこどもが1歳半になるまでは自分で面倒を見るみたいです(^o^)同じような人がいてちょっと嬉しかったな(^v^)

むーが帰りが遅いと聞いていたので、早めにご飯を食べ、おちびをお風呂に入れてむーの帰りを待ちました(^ω^)今日はもうやりたいこと終わったし、アンティーに教えてもらったフレーズでまだわかってないものがあるのでちょっと調べようと思います(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)