東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

振り返るといろいろあった日

2021.12.29(水)

今日はまたおちびが早めに起きましたがなんとか7時までみんなでベッドにいられました(´▽`;)おちびはカーテンが開くと1日が始まることをよく知っているので、私がカーテンを開けるだけでごきげんになります(笑)

午前中、いつもどおりに散歩を終えて朝のルーティンの家事をすませたあと、ごぼうを求めてChinatownのスーパーへ。行き道のバスの中でアンティーが「この子帽子かぶせてあげないと」って中国語で言ってるのが聞き取れてめちゃくちゃ嬉しかったです(^v^)いや〜毎日勉強するって本当に大事なんですね。耳が少しずつ慣れてきてる♪残念ながらスーパーには今日ごぼうはおいてなくてとても残念でしたが、代わりにユニクロで星野源のデザインしたかわいいTシャツがあって、興奮していたのもあって買ってしまいました( ̄▽ ̄)気に入ったし、むーにボーナスもらったからいいよね♪帰りにStuff'dでブリートを買って家路につきました。電車に乗る前にも中国語で話しかけられてきちんと答えられたし、私も日々成長しています(^o^)

コンドに戻ってきたらチェコ人のパパとその娘ちゃんが今日はスロバキア人のママと一緒にいました!はじめましてで挨拶して、とても素敵な方だったので嬉しかったです(^v^)これから家族ぐるみの仲になれるといいな〜(*^^*)

お昼にブリートを食べたら、案の定おそろしい眠気に襲われ、初めておちびが遊んでいるところで私だけウトウトしてしまいました(笑)いやー、あの炭水化物のかたまりを食べて寝ずにいられる人がいたら一度お会いしたいです( ̄▽ ̄)おいしかったけど、今度からはやっぱりケバブにしよ(´▽`;)

わたしが起きたあとはおちびが眠くなり、今日から抱っこ紐使わない作戦で添い乳でお昼寝させることに。するとなんと何度か目を覚ましましたが、2時間近く寝ました(・o・)なーんだ抱っこ紐じゃなくても寝れるじゃん(^v^)!私はハンズフリーになれて、1時間ほど中国語の勉強にいそしむことができました♪ラッキー

夕方、むーがなぜかとても早く帰ってきたので片付けも早く終わり、おちびも寝てくれたので今日のやることは終了(^ω^)2021年も残すところあと3日となりました。やり残してることがないかちょっと考えてスッキリと2022年を迎えたいです♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)