東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

乳児検診で決めたこと

2021.12.28(火)

今日は明け方におちびが何度も何度も起きたのでとても眠たく、先に起きたむーに朝20分ほどおちびを任せて7時まで寝させてもらいました。夜泣き、まだまだ続きますね〜d(・∀・`*)これは本当に断乳するまで無理なんだろうな( ̄▽ ̄;)

朝少しむーに対してむっとすることがありましたが、お散歩に出かけて涼しい風に当たったらとても気持ちがスッキリしました(^o^)何度行っても足りないくらい朝散歩最高です(^ω^)♪

今日はむーが飲み会なので長い1日が始まったな〜と思いましたが、おちびは午前中とってもおりこうさんで、私は全然手を焼くことがありませんでした(^v^)いっぱい遊んでいっぱい動いていっぱい寝てgood good goodでした(^o^)

お昼を食べて、お出かけの準備をし、保険証書をなんとか見つけ(あぶなかった〜!)おちびの乳児検診+予防接種のためクリニックへ。妊娠中にお世話になっていた病院だったので、とっても懐かしい気持ちになると同時に、無事におちびが生まれてこうして乳児検診に来られたのが嬉しかったです(*^^*)

おちびは身長68cm、体重7700gと立派に育っていました(^v^)5〜7ヶ月は全然体重が増えていなかったのに、ここ1ヶ月で1日2回離乳食を食べるようになったからか、一気に体重がぐんと増えていました♪健康そのもので発育もOKでしたが、先生に抱っこ紐でしか寝られないことを相談すると、やっぱりベッドで寝られるように練習していったほうがいいと言われました(涙)わかってはいたけど、実際に言われてみると今まで自分が練習したこなかったことが情けなくて悲しいです。。。おちびが泣くからってやらなかったら、これからもずーっとずっと重たくなっても抱っこしないといけなくなっちゃうもんね。心を鬼にして少しずつでいいから別の方法でも寝られる練習をしていこうと思います。いつも言ってるけど2022年の目標にします!

おちびは注射打ってもらった3分後には寝落ち、私はお正月のお買い物を少し済ませて帰りました。帰ったらもう5時半でびっくり(・o・)離乳食をあげて、自分の夜ご飯にやきそばを食べ、ミニマートでアイスを食べてちゃんと2人ともシャワーを浴びておちびは寝ました(^o^)めっちゃ久しぶりに1人の時間♪おりこうにねんねしてくれてるので、昼間にできなかった中国語の勉強がんばります(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)