東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2021年最終週初日

2021.12.27(月)

今日は7時前にきちんと起き、お弁当も作って早めに出かける準備万端だったのに、むーがテーブルの端っこにコーヒーカップをおいていて、おちびに取られてベタベタに_| ̄|○ il||liでもコーヒーは冷めてたし、おちびの服を着替えさせるだけであとは拭き掃除するだけでOKでした(´▽`;)不幸中の幸い。。。

散歩に行ったら久しぶりにアンティーたちに会え、しばらく話して中国語も教えてもらったあと、コンドに戻ってきてからは、いつも会うおちびと同じくらいの赤ちゃんとあいさつして、部屋に帰ってきたらもう9時半を過ぎていましたd(・∀・`*)そこから洗濯を干し、掃除は大掃除代わりにしっかり床を水拭き、離乳食を作ってと大忙し。母に子ども臨時給付金が出たので、ガスコンロでも替えてもらうことにしました♪我が家は今の所間に合ってるし、そもそもそんなお金もらえると思っていなかったので(*^^*)大事に使ってもらえるものにお金を使ってもらえたほうが有意義です♪

おちびを抱っこ紐に入れずに寝かしつけようと試みましたが今日もあえなく失敗(;´д`)これは絶対根比べになりますね(T_T)そしてわたしが負けて抱っこ紐に入れてしまう。。。自然に寝られるようになる日がいつか来るのかしら。。。それとも無理してでも練習したほうがいいのかな( ;∀;)そんなことを思いつつ、おちびを抱っこ紐に入れて寝かせてたらもう5時過ぎてました(T_T)ちーん なんかお散歩のあと家から1回も外出てないのにあっという間に過ぎちゃって今日は少し残念な気持ちになってしまいました。。やることちゃんとやったから胸張ったらいいのにね。

明日はこっちに来て初めておちびを病院につれていきます!体重しっかり増えてるといいね〜(^v^)そして注射もちゃんと打ってもらえますように(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)