東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ご近所さんとおしゃべり

2021.12.9(木)

今日はむーが在宅だったけどちゃんと7時に起きて、8時に家を出てお散歩へ♪アンティーたちはもう帰る頃で、話を聞けば朝からボランティアに行かなきゃいけないからとのこと(笑)元気すぎるでしょd(・∀・`*)そんなアンティーも好きですが(^o^)

帰ってきてプールを見ると、ずっと話してみたいと思っていたおちびと同じくらいの赤ちゃんとお父さんを発見!勇気を出して声をかけたら、赤ちゃんは8ヶ月で名前もよく似ていました\(^o^)/パパはチェコ人、ママはスロバキア人だそうで、今度プレイデートしようね〜と言ってくれ、声をかけてよかったとホッと一安心♪いつか実現するといいな(^v^)

家に戻り、午前中はいつもの家事とおちびの離乳食を作ってすぐに時間が過ぎていき、お昼からはおちびと遊んで、お昼寝してくれてる間に中国語の勉強を進めました(^o^)Duolingoから中国語を学んでいる上位1%に入っているというお褒めの言葉をいただいて、がぜんやる気がましております( ̄▽ ̄)いっぱい勉強できたので、夜はお休みです♪

夕方また散歩にでかけ、今度はローカルのママっぽい人と金髪の男の子に遭遇(^o^)その子の妹ちゃんが4ヶ月だそうで、おちびに興味を示してくれ、しばらく一緒にいてくれました(^v^)めちゃくちゃ可愛い子だったな〜(*^^*)

こうしてコンド内で話ができるのも、英語でコミュニケーションが取れるからこそ。本当にありがたいな〜と思います(^o^)

今日もおちびはよるおりこうさんにすぐ寝てくれたので、むーとAtypical見てゆっくり過ごそうと思います♪

もう明日金曜日なんて信じられない!今週早すぎる〜(・o・)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)