東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

体が楽だ〜(^v^)

2021.10.23(土)

今日はみんなで7時半頃まで寝て、9時からお散歩へ(^ω^)♪お休みの日はとことんむーにお出かけのときの抱っこをお願いするので、私は身軽にお散歩できて最高\(^o^)/今日は少し離れた川沿いを歩いたのですが、その途中にある昔ながらの村みたいなところがもう政府に管理されて取り壊されそうになっていました(T_T)こうして原風景が少しずつまた消えていくんだと思うと、とてもさみしい気持ちになりました(´・ω・`)まあこれがこの国のやり方だから仕方ないね。。

思いの外散歩が長引き、10時過ぎに帰ってきてあっという間に午前は終わりましたd(・∀・`*)お昼からはおちびが2時間近く抱っこ紐の中で寝ていたので、その間にDuolingoで中国語の勉強をして、起きてから離乳食を食べさせてお出かけへ(^v^)ベビーカーに挑戦したものの、家の敷地内で泣き始め、むーに抱っこしてもらってました(;・∀・)お出かけでは、ようやくおちびが寝るとき用の長袖長ズボンのロンパースをゲット!これで起きずに寝てくれるようになったらいいな〜と願ったのですが、すでに2回起きています(笑)無理だなこれは(;^ω^)初めてベビーカーでバスに乗って帰ってきましたが、他に車椅子の人やベビーカーの人がいなかったのでとても快適でした(^ω^)これはありがたい♪

外出時に抱っこしてないだけでこうも体が違うのかというくらい楽で嬉しいです(*^^*)むーはおちびを抱っこすることによる肩こりで頭痛がしてましたが、逆じゃなくてよかったね…(;・∀・)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)