東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

家族でのんびりまったりな土曜日

2023.2.11(土)

昨日20:15に寝たおちびは、朝6時過ぎから起きたくて起きたくて仕方なく、独り言を喋ってました(笑)いつもの6時半のクーラーが切れる時間までなんとか粘ってからの起床。

今日は朝からパンケーキを焼くと決めていて、あさイチでみりんと入れるとふっくら作れるとのことだったのでクックパッドを見て作ってみました♪結果、思った以上に膨らんだけど割とパサパサ(⌒-⌒; )小さくしてプチどら焼きみたいにしたやつがいちばんおいしかったです(^○^)おちびはえがチャンネルでパンケーキにあこがれてたのもあってか、今までよりおいしくたくさん食べました(笑)

午前中はおちびをプレイグラウンドに連れて行ったり、掃除や洗濯などのいつもの家事ルーティンをして、むーがおちびとおやつ食べてくれてる間に英会話、そしてふたりが外に遊びに行ってくれている間にブログを少し書き始めました。3週間近くサボるとなかなか腰が重くなって大変でした(⌒-⌒; )

お昼をみんなで食べてからおちびがお昼寝タイムに入ったので私も一緒にねんねして、その間にむーは美容院へ。おちびは今日は眠すぎたみたいで、そのまま3時近くまでずっと寝てくれたため、私は途中で起きてブログを書き終えることができました♪やった!

おちびを起こしてむーと外で会おうと思ったらザーッと雨が降ってきたため、いったん家で待機することに。むーが帰ってきて少ししたら雨が止んだので、予定していたおでかけとスーパーへ。夜はその時に買った長芋を使ってむーがお好み焼きを焼いてくれました♪とっても分厚かったけどおいしかったし、おちびはお腹がはち切れるほど食べてました(笑)

お昼寝が長くて全然疲れてない女子を寝かしつけるのに1時間もかかったけど、なんとか寝てくれたので、あと1時間はむーとゆっくり過ごそうと思います♪

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )