東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

31歳の誕生日のお祝い♪

2022.6.16(木)

今日は私の31歳の誕生日でした(^○^)

朝起きたらむーが喜んでお誕生日おめでとうと言ってくれ、ご飯を食べていつもどおりお散歩へ♪すごく久しぶりにアンティーたちに会え、母からのおみやげも喜んでくれたので良かったです(^_^)また中国語の勉強頑張らないと⭐︎

帰ってきて昨日の自分達のとむーの出張分の洗濯を一気に干して、昨日の分をたたんでとしていたらあっという間に10時すぎになり、家の掃除をしておちびとお出かけへ♪

今日は久しぶりに両替所へ行き15万円分生活費として両替したのですが、円安がひどすぎて、驚くほどのレートの悪さでした(;o;)もうこればっかりは仕方ないから、必要な時に必要な分ちゃんと両替してくしかないよね。もっと円安進むかもしれないし。その後、Souperstarというスープ専門店へ(^_^)長らく行きたいと思っていたのですがようやく行けました♪おすすめされていたトムヤムスープを食べたらとってもおいしかったです♡ちょっと高いからたまーにしか食べられないけど、おいしいのを知れて良かったです(^○^)

その後場所を移し、スタバでおちびがお昼寝している間ゆっくり過ごし(ただし店内は極寒・笑)、ドンキで夜ご飯に食べるものと生卵と納豆などをゲットし、2時半ごろに帰宅しました♪食べたいものを我慢せずに買えるこの幸せ( ̄▽ ̄)1年に1回いいね〜(笑)

おちびはスタバでゆっくり寝たせいでそのあとお昼寝せず、私が台所に立つたびに怒っていました( ̄▽ ̄;)それだったら寝たらよかったのにね(笑)私の方が眠くなってしまったのでしばし寝室で横になりました(^○^)

夜ご飯の準備を済ませてからいつもどおりコンド内を歩き回り、おちびにご飯を食べさせている間に炒め物を作ってむーの帰りを待ちました♪3人で誕生日に家でご飯を食べられてとても幸せでした(^_^)鮭のお頭の煮物も焼き肉炒めもおいしかった〜!

そしておちびを寝かしつけたあと(早く寝てくれた、わたし孝行!)、大人の時間でむーに買ってきてもらったケーキをいただきました(^○^)今日はブルーベリーが乗ったものとモンブランをいただいて、お腹いっぱいです(^∇^)買ってきてくれてありがとう(^_^)♪

f:id:iba6ss:20220616221402j:image

歳を重ねるにつれて、誕生日をお祝いしてくれる人は減っていきますが、それでも毎年覚えててくれて連絡をもらえるのはすごく嬉しいし、みんなに感謝感謝です(^∇^)31歳は30歳同様おちびの子育て中心の生活になりますが、できることはたくさんする、たくさん周りの人によくしてもらってるので、ギブできるように心がけたいです。いい1年にするぞ〜⭐︎

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)