東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび初節句(*^^*)

2022.3.3(木)

今日は7時前に起きて、昨日より少し時間に余裕を持って行動できました(^v^)相変わらず朝のお散歩ではアンティーに会えず、もう私の中国語フレーズのネタの底がつきてしまい、Twitterにあげられるものがなくなってしまいました( ;∀;)明日からどうしよう…アンティー元気にしてるといいな。。。

午前中はおちびとゆっくり家で過ごし、朝寝から起きてお昼ごはんを食べたあと、ひなまつりの準備をするのにスーパーへお出かけ♪すし太郎を買いに行ったらなんと売り切れ…まさか私の行きつけのローカルスーパーで買う人はいないだろうと安心してたらダメでした_| ̄|○ il||li仕方なく自分でちらし寿司を作る作り方をクックパッドで調べ、必要なお野菜をゲットしにもう1つのスーパーへ。そしたらそっちに欲しいものが全部売っていてそろえることができました(^v^)

大満足で買い物を終え、私も自分のためにひなまつりだからとスタバのアイスコーヒーをごほうびにゲット♪デブの味を楽しみテンション爆上がり、血糖値爆上がりで家に帰りました(笑)カナダに留学していたときの体重から今15kg以上減っているのですが、味の感じ方にかわりはありませんでした( ̄▽ ̄)

帰ってきてすぐご飯の支度をしようと思ったのですが、おちびが眠たくなってきてグズグズし始めたのでお昼寝することに。そしたら今日は疲れていたみたいでなかなか起きてこず、そーっと部屋を出てお野菜を準備するところまでさせてくれました(^ω^)おかげでなんとかちらし寿司の素は作れ、残りの準備はおちびと遊びながらすることに。でも今日はスーパーグズグズ丸になってしまったため、最後はおんぶしてフィニッシュしました(´▽`;)

f:id:iba6ss:20220303233246j:image

ご飯の準備は非常に大変でしたが、むーが大喜びして何回もおいしいおいしいと言って食べてくれたので、作ったかいがありました(*^^*)でも来年からは絶対すし太郎先に準備しておこうd(・∀・`*)おちびもこれくらいからだいぶごきげんになり、袴を着て可愛い姿も見せてくれ、親としてはいい初節句になりました(^v^)♪楽しかった〜!

むーと話していたのですが、こうやってイベントがあるとやっぱり楽しいですね(*^^*)むーなんて特別なご飯が出てきておちびが可愛い服来て自分は楽しむだけだから最高って言ってました(笑)次はおちびの1歳のお誕生日♪今からなにするか考えておかないとね(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)