東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

穏やかなバレンタインデー(^v^)

2022.2.14(月)

昨日、おちびが夜11時頃から大泣きし始め、おっぱいを飲ませようとしたら鼻がつまって息ができなかったみたいでさらに泣いてしまいました(T_T)しばらく抱っこ紐に入れて落ち着かせることにし、何度か着地に失敗したものの12時頃にはようやくおふとんに着地が成功し、私も寝ることができました( ;∀;)あー、抱っこして寝なくて済んでほんとに良かった(´・ω・`)

朝はむーが在宅勤務なのでちょっとゆっくりでき、お散歩に行って久々にアンティーたちに会えました♪アンティーたちもおちびも大喜びで、お互い笑顔でとてもいい時間を過ごせました(^ω^)近くに知り合いがいるって、ありがたいですね〜(*^^*)

午前中珍しくおちびが1人で30分くらい寝てくれたので、私はその間に部屋の掃除、お風呂のカビとり、お昼のご飯の準備、おちびの離乳食の準備といろんなことができてラッキー(^v^)!毎日こうはいかないけど、仕事がすごくはかどって私としては儲けもんでした( ̄▽ ̄)

お昼を食べたあとはおちびと買い物に出かけ、むーのチョコレートを買いにスーパーに行ったらおいしそうな牛肉ミンチを発見!おちびに買ってあげようと思い、ついでに今日ハンバーグにすることにして私たちも買うことに。ちょっと奮発しちゃったけど、とてもおいしいふわふわ牛100%ハンバーグが食べられてハッピーな夜ごはんでした(*^^*)おちび、準備の間1人でいっぱいおりこうさんに遊んでくれてありがとね♪

昨日夕方のお散歩でおちびが寝てしまって寝かしつけがめっちゃ大変だったので、今日はお散歩に行ってから夜ごはんにし、寝かしつけも40分くらいでなんとかなりました(^ω^)やっぱり夕方寝るのが遅すぎるのはよくないんだなと実感(´▽`;)体力ついてきてるからなおさらですね。。

そんなこんなで、むーも家にいたしすごく落ち着いた穏やかな月曜日が過ごせました(^v^)明日から4日がんばるぞー!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)