東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はなきーーん(^ω^)ひゃっふー!

2022.3.4(金)

今日は7時に起きて、いつもどおりむーをお見送りし私とおちびはお散歩へ♪今日はアンティーの友達グループに会い、アンティーもコロナにかかってしまったことを教えてもらいました(T_T)だから毎日見かけなかったのね(´・ω・`)連絡したらもう元気になったみたいで検査も陰性だったらしいので、来週には会えるかな(*^^*)

おちびは散歩が気持ちよかったようで、9時20分までずっと寝ていたので朝すごくゆっくり時間をすごすことになりました(*^^*)12時頃に1回遅めの朝寝にチャレンジしましたが、全然寝なかったので英会話をして、その間おちびもおりこうさんにしててくれたので良かったです♪

お昼からはようやくお昼寝してくれたので、私はその間に中国語を勉強し、長い間横になっていられたので体も休まりました(^ω^)そのあと最寄りのスーパーに行き、牛乳を買ったためにいらない景品の水色の赤ちゃん用リュックをもらうことにd(・∀・`*)あー、ゴミをもらってしまった…と思っていたら、コンドに戻ってきた時にいつも会うアンティーがお孫さんといて、私のつたない中国語を理解してもらってくれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヤッター!喜んでもらえたし、中国語も通じて最高でした( ̄▽ ̄)

今日はむーがちょっと帰ってくるのが遅かったので先におちびをお風呂に入れたら、むーが帰ってくる頃には眠くておんぶしてる中で寝ていました(*^^*)夜ご飯の間もおんぶしてたら寝ててくれたので落ち着いてご飯を食べられ、8時過ぎにはベッドで寝てくれたので自由時間がのびました♪

そしてなんと言ってもむーがお友達と今からテレビ電話するということで、私は完全にひとり時間をゲット\(^o^)/きゃーきゃー、うれしすぎる〜!!好きなドラマ見ながら中国語の勉強してスプライトでも飲もうと思います( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)