東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ローカルの美容院で髪の毛を切る

2020.12.7(月)

今日はいつもどおり6時10分に起き、お弁当を作る前に朝のお散歩(*^-^*)木・金・月と平日3連続で行けているのですが、毎日本当に気持ち良くて「あ~、朝いちで出てきて良かった」と感じます♬いつまで続くかな( ̄▽ ̄)

むーを見送った後は英会話と掃除を済ませ、ラインをくれていた姉に電話したら2時間つかまりました(笑)兄家族が実家に戻っているのでそんな話や、クリスマスプレゼントの話などなど、やっぱり姉妹での会話は尽きませんね(^O^)

本当は午前中に美容院に行こうと思っていたのですが、予定変更でお昼から行くことに。いつもは髪の毛全体を切ってもらうのですが、今回は前髪だけでよく、いつものところに行くのも面倒だったので、自分のエリアの近くで探してみました。すると、ホームページで”前髪のカットしてます”と書いてある近所の美容院を発見(*'▽')いつも行っているモール内で、ドキドキ声を声をかけたら笑顔でOKの二つ返事(*^^)v

受付のお兄さんがそのまま切ってくれることに。眉毛のところらへんでとお願いしたら、しょっぱなからがっつりと切られ、「み、短い…」とショックを受けましたが、きれいに整えてもらったらいい感じに仕上がり大満足♬たったの700円でした(*´▽`*)

その後は上機嫌で少しウインドウショッピングをし、ローカルのデザートを食べながら読書をしてのんびり過ごせました(^O^)

帰って少し授業の予習をし、むーの帰宅後ご飯を食べてからはプールサイドでまったりと時間を過ごす夜(*´ω`)ありがたき幸せ…

今ふたりでクリスマスプレゼントを考えていますが、物欲がないむー非常に困っています(笑)最終的にはKindleになるかな?

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)