東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

自分で自分に負担をかけない

2020.6.14(日)

今日は朝起きたらもう8時半でしたΣ(・ω・ノ)ノ!むーもすっかり寝坊していて、朝ご飯を食べて急いで美容院へ。私は昨日、今年初めてサボった(!)英会話を2回して、掃除洗濯と主婦らしい時間を過ごしました。

頼まれてもいないのにお昼から張り切ってピザを作り、思ったように生地がまとまらずにイライラ。。おいしかったのですが、上手に切れず、具も乗せすぎてピザっぽくありませんでした(笑)

ひとりでドンキとローカルのスーパーが入っているショッピングモールに出かけ、これでもかと好きなものを買いまくった結果、初めて1万円ほどの買い出しに( ̄▽ ̄)おかげで冷蔵庫の中はいっぱいになり、補充したかった柔軟剤や化粧水などもゲットし、すっかり満たされました。いつも節約第一ですが、たまにはこんなふうにお金を使ってもいいのかなと思ったり。

帰って、むーと買ってきたコーヒーを飲みながらQUEER EYEという私の大好きな番組を見てすっかりいい気分になり、夜ご飯はこれまたこっちで初めて買った生のエビとイカを使ってチヂミを作りました。エビの頭でだしをとったお味噌汁が最高においしくて、チヂミも海鮮だとやっぱりおいしくて、大満足の夜ごはんとなりました(^O^)

ただ、気持ちはサッパリとはいかず、これはおそらく明日からの授業がおそろしく忙しくなるからで、まだ気持ちの準備ができてないからだと思われます"(-""-)"忙しくなることはありがたいこと。できるだけサボるところはサボって、むーに協力してもらって、自分に負担をかけず、教えるほうに全力を注ぎましょう!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)