東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お正月帰省♬ 4日目

2020.1.3(金)

この日は朝7時半には起きる予定だったのに結局おふとんが気持ちよくて出られず、8時過ぎまでころころしていました(^O^)朝ご飯に卵ご飯をいただき、むーと近くのアピタへ出かけました。買い出ししてむーの眼鏡屋さんに行ったら、そこがすごくはやっていてびっくりしました(笑)そんな眼鏡屋さん初めて見たというレベル(笑)かなり地元に根付いた素敵なお店さんなんだな~と実感しました(*^-^*)帰りに本屋さんで本を見てまわり、おとうさんの誕生日ケーキを買って12時前に帰宅。むーのおとうさんは非常にマイペースで、起きてからの準備が超ゆっくりだったので、2時前にサガミに出かけ、お昼ご飯にありつけたのは2時半頃でした(笑)お腹がペコペコだったのでサガミ膳という超立派な定食を注文。ものすっごい量でしたが、頑張って全部おいしくいただきました(^O^)

あまりにもお腹がいっぱいになったので、3.5kmの距離を歩いて家に帰ることに( ̄▽ ̄)途中でむーが眠気MAXになったため、ローソンでひと休みして、頑張ってあと半分歩きました(^O^)全部で50分、なかなか長いウォーキングでしたが、風がなくて歩きやすく、とても気持ち良かったです♬日本の冬、久しぶりだと本当にいい。

しっかり歩いたのは焼肉と餃子というスーパーな組み合わせの夜ごはんが待っていたからで、おかげでどちらもおいしくいただけました(*^-^*)むーのおねえさん家族も遊びに来て、前の日に比べてかなりにぎやかに楽しく過ごせてハッピー♡すごーく人見知りだった姪っ子ちゃんがいっぱい話しかけてくれるようになって、帰りにハグハグもしてくれてとても嬉しかったです♬買ってきたケーキも喜んでもらえて良かった~(^O^)

少し早かったですが、9時過ぎにむーのおうちをおいとまして11時前に帰宅。とっても楽しい2日間でした(*^-^*)