東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめての台湾 1日目

2019.9.15(日)

台湾っぽいもの写真を探していたのですが、これが一番でした(^ν^)

とりあえず1日目、無事に楽しく終わり、今にも眠りにつきそうです(´-`).。oO

明日メインが待っているので、今日はむーと早めに寝ることにします(^ω^)

返コメ、みなさんのところへの訪問は後日させてもらいますね♫

ではまた明日♫ おやすみなさい(●´v')('v`●)

<追記>

またもや真ん中の席であまり身動きが取れませんでしたが、今回はだいぶ寝られました。

朝6時に空港に着き、あっという間に入国審査を済ませ、電車に乗って台北へ♫が、はじめは行き先を間違えてしまい、すぐに降りて乗り換えました(笑)あぶないあぶない

桃園空港から台北までの車窓からの風景がど田舎で、三重県の田舎を彷彿とさせてくれてひとりで大興奮(笑)とてもなつかしい気持ちになりました(^O^)

ホテルは台北駅からすぐで、むーがホテルの前でお迎えしてくれて8時に到着(^O^)むーは昨晩久しぶりにお友達3人で集まれた喜びを噛み締め、クラブに行き、3時まで飲んでたそうで眠そうでした( ̄▽ ̄)←独身貴族の遊び方

私はすっかり目が覚めていたので、とりあえず朝ごはん食べに行きたいと伝え、むーが昨日行ったという西門まで歩いて行ったのですが、午前9時時点で全然お店が空いてない、、、(涙)仕方ないのでもうひとつ行きたいと思っていた迪化街(ディーフォアジェ)というレトロな街並みのところまで20分ほど歩くことに。

すると雨が降ってきて、しかも歩けば歩くほど勢いが増してきて、むーが「こんなのならもう歩きたくない」と雨に対して怒り始めました( ̄◇ ̄;)あんまり怒らないのにだんだんご機嫌がななめにいやーなムード。でもありがたいことに、ちょうどそのころ目的地に到着!

なつかしい感じが漂っていて、乾物屋さんでたくさんカラスミが売られていました。

お腹がすいて仕方なかった私は開店しているお店を見つけ、速攻注文(笑)

↑魚のだしのとろみスープに春雨を入れたものと豚の耳の煮物(^O^)なつかしいような、でも初めてのような、なんだかほっとする味でした♬

お土産屋さんもあったので先に買っておき、そうこうしているうちに雨がやんだ!(喜)ご機嫌でホテルまで歩いて戻り、むーのお友達の男性2人と合流しお昼ご飯へ。

f:id:iba6ss:20190917115729j:plain f:id:iba6ss:20190917115718j:plain

昼間っからビールを飲み、牛肉麺と鶏のパリパリご飯をわけわけして食べました。ご飯の上にかかっている鶏肉と豚肉のそぼろがとてもおいしかったです(^O^)麺は普通(笑)

このあとお友達2人はマッサージに行ったので、私たちは永康街(ヨンカンジェ)というおしゃれな通りがあるところへ。そこで↑のマンゴーかき氷を食べました♬わーい まずやりたかったことの1つ目クリア(*^-^*)期待通りのおいしさでした☆

母に頼まれていたお茶を買っていたらあっという間に時間が来てしまい、マッサージ店にお迎えに行って、次はわたしとお友達のひとりがむーたちが前日に体験した台湾シャンプーに挑戦!

お値段2000円ほどと結構はりましたが、髪の毛をきれいに洗ってもらってあわあわしてもらってすっきり(*'▽')気持ちよくてうとうとして、ちょっと休憩もできました。

そして次なる目的地は温泉街である新北投!イギリスから帰ってきたお友達、香港に住んでいるお友達と一緒にだったのでみんな温泉にかなり飢えていました( ̄▽ ̄)

↑ここは日本と同様裸になって入る温泉で、お値段も600円弱とお手頃(^O^)私は温泉が熱くて30分くらいで出ましたが、男性陣はちゃんと約束の時間まで入ってきました(笑)久々の温泉、最高ですよね♬やっぱり温泉はいいですね~(*^-^*)

その足で夜ご飯を食べに士林夜市という台湾で1番有名な夜市へ。

あまりいい写真がとれなかったのですが、台湾名物のお魚のダシの素麺を食べたり、どでかいチキンのから揚げを食べたり、夜市を歩き回いたりしてとても楽しかったです♬男性陣はまがい物のブランドパンツのワゴンを見つけ、この日1番のテンションでお気に入りのパンツを探し、買いました(笑)

タクシーで台北駅まで戻り、荷物を置いて夜ご飯へ。食べたのは日本食ですね(笑)

みてください

見てくださいこのおいしそうなサーモン…ああ、今また食べたい…

これで850円って、最高!私が住んでるところなら倍の値段です(笑)こんなふうにして周辺国を旅行すると、ハイクオリティーの日本食が安く食べられて本当に幸せです♡

4人でいろいろ男女の恋愛観の話などして盛り上がり、9時ごろに解散。お友達2人はまた飲みに出かけ(笑)、私たちはタピオカ黒糖ミルクとコーヒーを買ってホテルへ。

疲れがマックスで何をしていても寝落ちそうでしたが、お尻をたたいてシャワーだけ浴び、一瞬で夢の世界へと旅立ちました(*'▽')

2日目に続く…