東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初体験♡ リュックひとつで海外旅行

f:id:iba6ss:20190915010152j:image

2019.9.14(土)

無事にチェックインしてゲートを通過し、搭乗を待っている間にブログを更新します(^ν^)

こちらではチェックインは自分でするタイプで、いつもどおりパスポートを機械にかざしたのですが、まさかの”No flights found”と出てあせあせ( ˙-˙ )他の選択肢に旅程表のバーコードをかざすのがあったので、それをしたら無事にチェックインできました(^.^)ほっ

自分たちで航空券買うときのフライトはいつもこのチェックインの時がいちばん緊張しますが、今日はいつも以上にドキドキでした(´▽`;)あーほんとによかった(^ω^)

1人で飛行機に乗るのはだいぶ慣れましたが、今回はお金の節約で預け手荷物なしにチャレンジ!しかも一緒に乗り込める小さなスーツケースを持っていないので、写真↑のリュックひとつに全てを入れてきました(笑)機内泊2泊、ホテル1泊なので服も少なく、なんとか全部入れられました( ˆoˆ )/ただ帰りのおみやげをどうするかなこれは、、、d(・∀・`*)

そして明日はきっと朝からフルで活動!どうか飛行機で寝られますように(願)

 

さてさて今日は、朝7時半に起きて英会話だけしてから仕事へ。

3時間授業したあとに大学の友達とランチへ♫あんなことやこんなこと、お互いに知らなかった秘密の話をして驚きの連続でした(笑)楽しかった〜(^ν^)その子はランニングが趣味で、基本的に仕事前に走って、走れなかった日は夜に走るとか(*・∀・)なんというタフさ!私は今日は彼女とちょっとお散歩したことをいいことにジムをサボったというのに、、、(笑)11月にはフルマラソンにも出場予定だそうです!頑張れ〜⭐️

4時半ごろに帰ってきて、なにもする気にならなかったのでテレビを見ながらソファでゴロゴロ( ̄▽ ̄)ネットフリックスで”DIAGNOSIS”という、なかなか病名が分からなくて苦しんでいる人たちをインターネットの力を使って病名を知る助けをするという、私の大好きなタイプの番組を見つけ、一気に4本も見てしまいましたd(・∀・`*)どのストーリーもみんな病名が分かったり、同じような症状がある人を見つけたりと、すごく嬉しそうでした。こういうふうに使うインターネットって本当に素晴らしいですね(^ν^)

10時40分に家を出るのに、9時にシャワーを浴びて、それから荷造りをして洗濯を干すというギリギリ加減( ̄▽ ̄)間に合ったからいいのです(^ν^)

 

さ、出発まであと40分。みなさんのコメントのお返事をしながら過ごします♫

むーはさっそく台湾のご飯は安くて美味しいと大興奮して連絡してきました(笑)私も明日から楽しむぞー\( ˆoˆ )/

 

ではまた明日♫ おやすみなさい(^ν^)