東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

冷蔵庫冷えない問題 その後

2019.9.13(金)

今日はいつも通り6時に起きて、むーともなんとか仲直り。

そして例の冷蔵庫、朝起きたらすっかり冷えてて拍子抜け('_')なんてこと

でもおかしかったことがあるのは確かだから、予定は変更せず、点検には来てもらうことにしました。

今日は友達とお昼に会う約束をしていたので、朝からアイロンがけとジムも終わらせ、すっきりした気持ちで出かけることができました(^O^)

そのお友達とはこっちに来てから知り合い、何でも話せる大事な存在です。今日もいろいろ話を聞いてもらってすっきりし、ご飯のあとはショッピングモールを見て回り、スタバでゆっくりしていい時間を過ごせました♬いつもありがとう♡

3時から6時の間に冷蔵庫の修理の人が来てくれるということで急いで友達とお別れし、家に帰って待っていたのですが、3時半ごろになって「6時過ぎになるけどいいですか?」と電話がかかってきて、かなり長い間待つことに…でも、その間に授業の予習や昨日の授業の反省ができたので時間の有効活用はできました(*^-^*)

結局修理の人は6時40分くらいに来てくれて、大事な部分をチェックした結果、ただのオーバーヒートだったことが判明(;^ω^)冷蔵庫と壁の距離が近すぎて、熱くなりすぎて動きが止まっちゃったみたいです。一応点検してくれて、これ以上冷蔵庫が壁に近づかないようにとストッパーを付けてくれ、お値段10,000円也…(涙)

オーバーヒートに泣かされた1件となりました。とほほ。。。でも壊れてなかったからよかったということにしよう(*^^)v 冷蔵庫さん今日もありがとう

むーもすぐに帰ってきてくれて早めのご飯を食べ、ふたりでお笑いなど見てゆっくり過ごし、むーは台湾へ行くため、先ほど家を出ました♬私は明日も授業があるので、明日の同じ時間の便で行って、弾丸で2日楽しみます(*'▽')授業頑張るぞ~(^^)/

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)