東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

つ、つ、つかれた、、、

2019.9.12(木)

昨日むーと珍しくケンカして嫌な感じで寝たのですが、朝はすっきり起床。

で、りんごを冷蔵庫から出すとなんとなくいつもより冷たくない気が、、、、、気になって冷蔵庫に手を入れてみると冷えが甘い気が、、、そして水滴がいっぱいなのを発見(涙)そういえばいつも冷蔵庫う〜ってうるさいのに全然音してない。。これは故障だ( ̄◇ ̄;)と判明。。。

まだ入居して1年半(しかも私たちがはじめてのテナント)で、冷蔵庫が壊れるなんて前代未聞ですよねd(・∀・`*)さっそくエージェントに連絡し、明日修理に来てもらえることになったのですが、それまでなんとかキープしたい肉類のために、朝からスーパーに行って氷を5キロ買いました。帰ってきてさっそくクーラーバッグに牛乳やらお肉やら入れて、これで一安心とおもっていたら、数分後、ピンクの水が漏れてきています。。そう、お肉が解凍され始めた+クーラーバッグが役割を果たしておらず、水がしみでてきたのです(涙)

ですが、どうしたものか、冷蔵庫は音を出して冷え始めました。???となりながらも、ありがたかったのでお肉たちを冷凍庫に戻し、ダメになりそうなニラは冷凍餃子と鍋に、ほうれん草はおひたしに、冷凍枝豆は解凍しておやつにしました。

まるで息をしているか確認するように、何度も冷蔵庫に行ったり来たり。動いていると思った数分後には止まってて、また数分後にはついててという状況が仕事に行くまで続いていました。(帰ってきておそるおそる確認したら、止まってはいましたが、ありがたいことに冷凍のお肉たちは冷凍されたままでした。ほっ)

こんな状況のまま夕方仕事へ。

すると私が1年間見ていた姉弟が英語の授業をやめるということ。パパがここの授業は役に立たないって言ってたからと、上の先生に、しかも他の生徒もいるところで言ったらしいです( ̄▽ ̄;)そして次の行き先も微妙で、あ〜悔しい。最近体験授業をした子たちが入ってくれてる中でのこの出来事は非常に悔しい。子供たちの進歩は本当にそれぞれだけど、結果が親御さんに見せられるようにもっと努力しないとと改めて思いました。私も進歩しないと。

そして6時の授業は兄弟が一緒の授業で、それが相当嬉しかったのか、調子乗って騒がしくて、授業終わるころにはくたくた。。。不幸中の幸いは、最後の日本語の授業の生徒さんが今日もとっても真面目に積極的に授業を受けてくれたこと。授業のストレスを授業で発散できるとは、なんと幸せ者なわたし。。。いつも本当にありがとうございます。

いつもなら直帰しますが、むーが飲み会でいなかったので、帰りにひっさびさにタピオカミルクティーを買って、ずずずっと飲んで帰ってきました('_')ちょっといい気分

さ、大変だった日を終わりにするためにさっさと寝よう。さっさと忘れちゃお~。冷蔵庫さん、どうか明日修理が来るまで頑張ってね(願)

いつも洗濯機には終わったあとに「ありがとう~」って声かけるけど、冷蔵庫には1回も声かけたことなかったので、毎日かけることにします(;^ω^)こんなに冷蔵庫が大切だとは、本当に困らないと気づかないものですね。

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(^O^)